インフルエンザ

ここ最近は健康がテーマなのに、インフルエンザにかかってしまいました。もう治ってますのでご心配なく。

今年はニュースでインフルエンザの大流行が伝えられていますが、私もまさに流行のピーク時にインフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザにはA型・B型があります(C型もまれにあるらしい)。例年ではA型とB型の流行する時期がずれているのですが、今年は同時に流行しているのが、インフルエンザ大流行の原因だそうです。

私がかかったのはB型でした。昨年はA型にかかったのですが、B型の方が症状が軽く感じました。

とはいえ、かかった初期の段階で高熱と悪寒があり、すぐにインフルエンザだろうと自覚しました。翌日に病院で診察してもらったところ、予想通りインフルエンザB型でした。

インフルエンザを自力で治すこともできるとは思うのですが、処方箋をもらい薬を飲むことで1日程度回復が早くなります。まぁその1日の為に診察代と薬代で4千円かかりましたけど…。

インフルエンザの予防方法はマスクにうがいと手洗い、そして加湿と聞いてましたし、実践していたのですが、それでもインフルエンザにかかってしまいました。

今度はワクチンを打っておくべきかなぁと感じております。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

大変でしたね
インフルは怖いですよね。もうジムに行けるほど回復したのでしょうか?
トレーニングしてるとタンパク質が不足がちなので、お肉もしっかりとってくださいね~。
完全復活するまで油断せず、あったかくしてお過ごしください。
宵乃 さんへ
心配していただきありがとうございます。
インフルエンザは昨年経験したばかりなので、直ぐに分かりました。
自分の体力的には特に問題なかったのですが、周りの人を巻き込まないように病院で診てもらいました。

じつはインフルエンザとは別の理由でジムを休んでまして、20kgのプレートを足に落として怪我をしてしまいました。
怪我は打撲だろうと思うのですが、病院には行っていません。腫れがだいぶ引いたのですが、足の指を曲げると痛みが走ります。

そろそろ運動したいのですが、大事をとって休んでます。運動しないと不安になるってのが痩せる以前と違う感覚で不思議ですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

ページ下部までご覧いただきありがとうございました。