スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

10月のダイエット結果

ダイエットが8月9月と順調でしたが、10月に入って大きな問題が起きました。

10月上旬にひどい風邪を引き、体調を崩し、治るのに3週間以上かかってます。病院に行ってないので単なる風邪ではない可能性がありますが、モチベーションを下げてしまいました。

運動しなかったのは風邪だけにあらず、生活環境でのちょっとした変化と諸々の雑務でサボり癖が付いてしまいました。

私の叔父から教わった経験談に「3日・3週間・3ヶ月の法則」というのがあります。3日坊主という言葉があるように、何かをやるときに、3にまつわる期間の経過で一つの波がやってくるというものです。

私の場合3ヶ月目にどうやら大きな波が来て、モチベーションを下げてしまいました。

現在は体調が回復し、モチベーションも回復傾向にあります。10月の中旬でリバウンド傾向にありましたが、下旬になって前月より下がらずとも維持している感じに終わりました。

減量予定が大幅に変更になりましたが、11月は上手に体調管理して心技体を充実させたいと思います。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

お大事に
順調だったところに風邪で中断はいろんな意味で辛かったでしょうね。しかも長引いたようで、体力の方は大丈夫でしょうか?
無理せず焦らずダイエットを続けてください。

>「3日・3週間・3ヶ月の法則」

考えてみると私も覚えがあるかも…。これを意識して行動するようにすれば、スランプなども抜け出せそうですね!
宵乃 さんへ
ありがとうございます。今は体調も上昇傾向になりました。

筋トレをメニューに加えたので、免疫力が落ちてしまったのかもしれません。
栄養を摂るために、食事制限はしばらく止めてしまいました。

リバウンドしたものの、最終的には体重はそのままで、体脂肪率が落ちて筋肉量が増えた感じでした。


法則は海外勤務の多かった叔父の経験則で、海外に慣れるのにこの法則が当てはまったそうです。

とりあえず魔の3ヶ月目は乗り切りましたw

コメントの投稿

非公開コメント

ページ下部までご覧いただきありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。