スポーツジムに入会しました

今年は年始から健康上のトラブルが多く、今一番の関心は自分の健康になってます。

しばらく体重の増加を放置していたら、留まるところを知らないようで、自分の過去最重量を更新し続けていました。

テレビでダイエット番組がよく放送されていますが、とある番組では見てて不快に思うような肥満人が出演していて、自分自身がこうはなりたくないと感じさせられました。

そして、思い立ったが吉日、ということで今月からスポーツジムに入会して減量することにしました。

過去にも入会していた経験があり、そこは慣れたもので、3日坊主にはなりませんでしたw 今のところ毎日通って一週間が経過しました。

減量目標はけっこう大きいので、中長期的に計画を立てています。おそらく今年いっぱいか、来年にまたがって1年以上かかる可能性もあります。

長期間の減量のモチベーション維持の為にも、ダイエットブログを始めるつもりでいます。始めたら追々リンクをここに貼るつもりです。

それでは、減量がんばります。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

張りきってますね
やはり一人でダイエットは難しいですよね。私は映画を観ながらエアロバイクを漕いでいた頃はキープできていたんですが、自室にレコーダーを置いたらエアロバイクを置けなくて太り始めてます(汗)
ジムで汗をかいて健康的に減量できるといいですね。停滞期も気合で乗り越えよう!
宵乃 さんへ
この夏は猛暑日が少なくて、夏バテせずにがんばれてます(^_^)

「痩せないと病気になる」という圧力がいろんな方面から来るようになってきたので、とりあえずそういう圧力をかけてくる人たちを黙らせたいですねぇ(笑)

ジムへ歩いて通うだけでも結構な運動になるので、まずはジム通いを習慣化させることが第一歩です。

ジムではひたすらバイクを漕いでますが、漕いでいる間が暇でしょうがないです(笑) 映画でも観たいですが、あいにくテレビしか観れませんorz

運動自体は好きなので、いまのところ楽しく減量できてます。今後の減量報告をご期待下さい(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ページ下部までご覧いただきありがとうございました。