別ブログ(仮)の紹介

最近更新を疎かにしてますが、Web活を何もしていない訳ではありません。有料のドメインを取得したので、そちらでサイト作りをしてました。

こちらのサイト

とはいえ、ほぼ私しか知らない未公開サイトです。検索に乗らないように、クローラー(検索ロボット)用に検索拒否設定をしてあります。

いちおうWordpressの勉強のつもりで作っているサイトです。固定ページと投稿ページの使い分けだったり、テンプレートのカスタマイズやプラグインの導入テストを兼ねてます。

Wordpressにもだいぶ慣れたので、このブログの更新頻度も少し増える(元に戻る)かと思います。今後ともよろしくお願いします。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

慣れてきましたか
シンプルで、見やすいです。
自分にとって役立つサイトを作りつつ、Wordpressの機能やプラグインを試していくとは一石二鳥ですね!
こういうのってわかってきた時が一番楽しいですよね。
これからもWordpressのお勉強がんばって下さい♪
宵乃 さんへ
ありがとうございます

自己満足のために作ってみましたw 自分にとって一番使い勝手が良さそうな攻略サイトを目指してますw

Wordpressは固定ページと投稿ページが作れるのでFC2よりも利便性の高いサイトが作れそうです。
FTPソフトで画像やファイルを一括アップロードできるのも便利です。FC2だと有料プランのみですから

Wordpressの不便なところはテンプレートやプラグインが豊富でも英語ベースってところです。やはり日本人が作るものとは使い勝手が異なります。必然的に英語力が必要になってきます。

Wordpressの勉強というより英語の勉強の必要性を感じてますw

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。