MagicPNG 偽装画像テスト

とあるプログラムを使って偽装画像を作ってみました。下の画像を保存してPC上で表示すると…

mpt.png

もう一つの偽装画像。ここをクリックでやや大きい偽装画像が表示されます。これを保存してPC上で表示すると…

使用したプログラムは「MagicPNG」です。

Frost Moon Project
MagicPNG
⇒http://www16.atpages.jp/rayna/MagicPNG/index.html

原理が難しいのですが、gAMA対応プログラム(IE,Firefox,Chrome,etc.)とgAMA非対応プログラム(ペイント,エクスプローラー,etc.)で表示が異なるそうです。

追記 2016/8/16

実用的な使い方を考慮した偽装画像を新たに作ってみました。

mpc.png

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

へ~、面白いですね!
エロ偽装に使えそう(笑)
でも、このプログラムで作った画像は、必ずこのブラウン管みたいな感じになるのかな?
そうすると使える場面は限られてきそうですね~。
宵乃 さんへ
分かりやすい偽装なので、かえって怪しまれるかもw

この画像は元画像から縦横2倍になってしまうので、荒さが目立ってしまいます。
しかもPNGのみなので、使い勝手はあまりよくないです。

ガンマ値という技術用語はよく聞きますが、説明読んでもちんぷんかんぷんですorz
No title
セクシー部門にノミネートされた皆大好きバイマンではないですかー!!
彼を偽装にというこのチョイスにニンマリしつつ、保存してどなたになるのかと思えば…!!!
今度のフィギュア、凄く可愛くて気になっている彼女で。

こういった偽装などもできるようなものがあるのですね!
右クリック禁止という方も利用できそうな感じで。
世の中本当に色々なものがあるなぁと感心するばかりです。
マリ さんへ
PNGデータはあまり持ち合わせていなかったので、手元にあった都合の良い画像として採用しましたw
偽装したくなる画像といえば、やはりセクシー画像でしょうw

ただ、元画像の原型がだいぶ崩れてしまうので使い勝手があまりよろしくないです。

偽装技術はいろんな分野で必要とされていますが、悪い事に使う人がいるので、使い方を間違えないようにしないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。