PS3 ニンジャガイデンΣシリーズ購入

先日やっとデモンズソウルのプラチナトロフィーが獲れたので、次のソフトに進むことにしました。

デモンズソウル 純粋な刃石&プラチナトロフィーゲット
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

ちなみに私の所有PS3ソフトは

《PS3》
・ デモンズソウル
・ バイオハザード5 Alternative Edition
・ ヘビーレイン 心の軋むとき
・ バーチャファイター5

《DL》
・ ハスラーキング
・ WipEout HD


これに加えてトルネでのTV録画・視聴です。

PS3はあまりガツガツとプレイしていませんが、DL以外は積みゲーはまだありません。
じっくりプレイでいくつもりです。ちなみにDLはPSNのお詫びソフトです。

さて、次にプレイするゲームもできるだけ長く遊ぶつもりで、じっくりプレイできるものを選ぼうと思いました。

最近のゲームは洋ゲーが多くて、オールドゲーマーの私にはイマイチ琴線に触れるものが見あたりません。
基本的にRPGとか、キャラ名やアイテム名など、設定を覚えなくてはならないゲームは苦手です。
なのでアクションゲームで、長く遊べそうなゲームを探しました。

そんな中、和ゲーでかつ手応えのありそうなゲームを選びました。

NINJYA GAIDEN Σ2
NINJYA GAIDEN Σ2

なんか手応えありすぎな気もしますが、難ゲーとの呼び声が高かったので深く考えずに選択しました。

関連サイト
「NINJYA GAIDEN Σ2」公式サイト
⇒http://www.ninjagaiden.jp/ngs2/

Wikipedia 「NINJYA GAIDEN」
⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/NINJA_GAIDEN

最近家電量販店のポイントが貯まっていたので、ついでに前作もポイントで購入
NINJYA GAIDEN Σ
NINJYA GAIDEN Σ

関連サイト
「NINJYA GAIDEN Σ」公式サイト
⇒http://www.ninjagaiden.jp/ngs/

このシリーズの最新作が、近日発売になるみたいです。
NINJYA GAIDEN Σ3 2012年3月22日発売予定
NINJYA GAIDEN Σ3

関連サイト
「NINJYA GAIDEN Σ3」公式サイト
⇒http://www.gamecity.ne.jp/ng3/

PSVitaから発売予定ですが
NINJYA GAIDEN Σ PLUS 2012年2月23日発売予定
NINJYA GAIDEN Σ PLUS

関連サイト
「NINJYA GAIDEN Σ PLUS」公式サイト
⇒http://www.gamecity.ne.jp/ngsv/

ニンテンドーDSにもシリーズ作品があります。
NINJYA GAIDEN Dragon Sword
NINJYA GAIDEN DragonSword

関連サイト
「NINJYA GAIDEN Dragon Sword」公式サイト
⇒http://www.ninjagaiden.jp/ngds/

こんだけシリーズ化されているということは、それなりに人気があって面白いのでしょう。
まだ未プレイですが、インストールだけは済ませました。

後から知りましたが、このシリーズは「忍者龍剣伝」シリーズの外伝だったんですね。

忍者龍剣伝といえば、オッサンゲーマーなら知らない人はいないでしょう。
私はまだ若いですが知ってます…いや持ってます。

先日PCエンジンの所有ソフトの写真を載せましたが、中央にちゃんと写ってますね。
Huカード

忍者龍剣伝

忍者龍剣伝のムズサは体に染みるほど覚えてます。
なんだかヤバイものに手を出してしまったな…と買った後から後悔… いや、面白いであろうと確信しました。

この忍者龍剣伝は元々アーケードでしたが、ファミコンやPCエンジンに移植されました。
現在、Wiiのバーチャルコンソール(VC)で購入することができます。

VC関連サイト
AC版「忍者龍剣伝」
⇒http://www.tecmo.co.jp/product/vca/ninjaryukenden/
FC版「忍者龍剣伝」
⇒http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_nin/index.html
PCエンジン版「忍者龍剣伝」
⇒http://vc-pce.com/jpn/j/title/ninjaryukenden.html

Wikipedia 「忍者龍剣伝」

⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85%E9%BE%8D%E5%89%A3%E4%BC%9D

なんだか忍者龍剣伝の方をプレイしたくなってきました。
プレイし始めたらきりがなさそうなので、プレイ動画を見てとりあえず満足しておきます。



シリーズものは基本的に若い方からプレイした方がいいのかもしれません。
ですが、ブログまわりでΣ2をプレイしている人が多いのでΣ2もプレイしようかと思います。
同時進行で気が向いたときに好きな方をプレイします。

レトロゲームも同時にプレイしているので、進行ペースは遅めかもしれません。
だってレトロゲームを大量に買い込んでしまったから…67本も(^^;)
そーいえばこんなCM流してましたね

決してこれが目的じゃないですよ。手応えが目的です…
ハード過ぎずソフト過ぎない適度な手応え…そして大きな手応えが…
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

どうも。お邪魔してます^^

67本!?そんなに買ったんですか!?
いつになったら消化できるのか・・・長い旅ですねぇ(遠い目
忍者龍剣伝、すんごい難しいんですよね。
うわさだけは聞いています。
私のようなぬるゲーマーには確実に無理ゲーですね。
ぜひ、頑張ってください^o^/
こんばんは、お邪魔します
Deka-Eさん、こんばんは!

NINJA GAIDEN Σ  は、私も何度も買おうとパッケージに手が伸びては戻してを繰り返してまだプレイできていません。
ってかあれって、忍者龍剣伝の外伝だったんですね…初めて知りました(ノ゚⊿゚)ノ
忍者龍剣伝は、昔どこかでやった記憶があるんですが、全くクリアできなかった気がします…
ぜひぜひ、クリア目指して頑張ってください!
お邪魔します。

Deka-Eさんもニンジャガ買われたのですねw
正直かなり難しいです^^;

でも、難易度はかなりのもの。
クリアできたときは大きな手応えがありますよ^^
Re: アロイさん
67本はちょっと買いすぎました…
ほんとに欲しかったのは4~5本だったのですが、安かったり、ついでだったりして芋ズル式に増えていきました(^^;)
気長に消化していこうと思います。

最近はじゃんじゃんゲームを買えますが、昔は一本のソフトを大事に何ヶ月もやり込んでましたよね。
ちょっと当時の気持ちを思いだして、ニンジャガイデンをやり込んでみようと思います。
Re: まふゆさん
ニンジャガイデンは難しいという噂を聞きつけてチャレンジしようと思いました。
忍者龍剣伝はクリアすることができなかったですが、リベンジしようと思います。
ノーマルレベルならクリアはできそうですが、上のレベルはどこまで行けるか、頑張ってみます。
Re: tyokottoさん
やはり難しいですか、2作買ったのでどちらも積みゲーにならないようにしないと…
やっぱり手応えは大きい方がいいですよね、期待に胸が膨らみます(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。