2015年を振り返る

2015年も終わるといういうことで、この1年を振り返ってみます。

私生活では同居していた祖母の他界があり、それに伴ってどたばたした1年だったように感じます。

そして2015年の抱負を書いた記事「2015年の抱負」を見直してみると、ほぼ忘れていて実行されていませんでした。

ブログ活動は、FC2の不祥事を機に移転を決意したのですが、私生活のどたばたもあり、放置してしまいました。

ブログ活動自体が停滞気味で、移転するならさっさと移転して、がんがん記事をUPしろと自分にいいたくなりました。

どうもWordPressが使いこなせないというか、自由度が高くて何から手をつけたらいいか分からない感じです。ある程度の枠組みや方針が決まってないと何もしなくなるという自分の性格が現れてしまいました(反省)。

2015年何をしたかと聞かれても、これといった答えが思い浮かばないのも反省点です。

危険物取扱者試験甲種に合格しましたが、不思議と達成感がありません。

バケツ稲もやりましたが、昨年ほどの愛情もわかず、ほとんど放置していた感じです。

無気力になっていたかというと、そうでもないです。ただ何も考えず、感じずに過ごしていた時間が多かったかもしれません。

やはり同居の祖母が亡くなったというのが、影響しているのかと思います。

さて、湿っぽくなってしまいましたが、一年の締めっぽく気持ちを切り替えて来年を迎えようと思います。

ブログトップにも記載しましたが、喪中ということで年末年始のご挨拶を控えますが、ブログ上のことなので厳格には捉えておりません。礼法・マナーに関する心配をなさらずに、コメントしていただけたらと思います。

2016年は明けてから数日おいてブログ活動を再開する予定です。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
 昨年も大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 お心遣いございましたが、新年の挨拶は控えさせて頂き、改めましてお悔やみ申し上げます。
 
 Deka-Eさんとは興味が向く部分も異なることも多いので、こういうのもあるのか、こういうこともできるのか、という発見がたくさんあります。
 今年も多岐にわたるジャンルの記事を楽しみにしつつ、DOA系も楽しみにしております!
 いやはや楽しいゲームに出会えて嬉しいです。本についてもアドバイスを頂き、大変助かりました。

 2016年が楽しい・面白いものに溢れますよう願っております。
今年もよろしくお願いいたします
大きな出来事があると、いつも通りにやっているつもりでも上手くできないことってありますよね。それだけデカイーさんにとって大きな存在だったんでしょう…お悔やみ申し上げます。

今年は何か打ち込めるものが見つかるといいですね。デカイーさんが何か新しいことに挑戦するたびに、自分も何かしたい!と触発されてます。
無理せずペースを取り戻していって下さい♪
WordPressの方も、いろんな方のブログを見て回ったら、どんなブログにしたいか見つかるかも。ゆっくりデカイーさんらしいブログに育てていって下さいね~。
マリ さんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。

マリさんがDOAにハマるとは想像してませんでした。アクション系がやや苦手だと聞いていたので、アクションでも高等テクニックが必要になる格闘ゲームなんて絶対にないだろうなとw

ストーリー・キャラクターの魅力がしっかりしていれば、いろんな人を振り向かせることができるんだなぁと感じさせられました。あとビジュアルもw まさかDOAX3にまで手を出されるとはw

今年はもっと「定期的」に更新できるよう気を引き締めてブログ更新していこうと思います。

あっDOAX3は私も… いや何でも無いです(^^;)
宵乃 さんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。

祖母は女傑と呼んでもいいような存在で、ほんとうに大きな存在でした。自分の生活の様々なところに影響を及ぼしていたんだなぁと感じさせられました。

今年の挑戦の第一歩は、ブログ移転ですねw 中途半端になっていましたが、自分のWebスキルを向上させるためにもワンランク上のブログを目指しますw

他にも今年の抱負はありますが、続きはWebでw

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。