ゲームキューブ OP集

ひょんなことから始めたOP動画キャプチャーもついに5回目となりました。

今回は任天堂ゲームキューブのOP集です。

過去記事
PCエンジン OP集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
セガサターン OP集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
プレイステーション OP集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
プレイステーション2 OP集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

現在所有しているゲームキューブ用ソフト一覧 全22本

・ウェーブレース ブルーストーム
・エターナルダークネス 招かれた13人
・エフゼロ GX
・ゼルダの伝説 風のタクト
・ゾイド フルメタルクラッシュ
・ソウルキャリバーⅡ
・テイルズ オブ シンフォニア
・ニードフォースピード モストウォンテッド
・ニンテンドー パズルコレクション
・バイオハザード
・バイオハザード ゼロ
・バイオハザード4
・バテンカイトス 終わらない翼と失われた海
・バテンカイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子
・ビューティフルジョー バトルカーニバル
・ファイアーエンブレム 蒼炎の軌跡
・マッスルちゃんぴよん 筋肉島の決戦
・マリオゴルフ ファミリーツアー
・ミスターインクレディブル
・ミスターインクレディブル 強敵アンダーマイナー登場
・ロックマンエグゼ トランスミッション
・ドンキーコング ジャングルビート


上記の他にゲームボーイプレイヤーのスタートアップディスクもあるのですが、除外しました。

さすがにゲームキューブとなるとグラフィックがきれいです。
ほとんどのソフトがプログレッシブ表示対応しているようで、起動時に教えてくれます。

ゲームキューブのソフトは結構プレイしてます。
積みゲーもありますが、ゲームキューブをプレイしていた時間は長いと思います。

ゲームキューブは良質なソフトがありましたが、あまり売上げ的には良くないのは不思議です。

Wiiでもゲームキューブのソフトが動きますが、起動時の快適性は天と地ほどの差があります。
今でも本体は安く手に入るので、購入を是非ともオススメします。



ゲームキューブ OP集 プレイリスト


※2012/5/5追記・修正
個々のOP動画を埋め込みしていましたが、Web読み込みが遅くなるのでプレイリスト形式にしました。





バイオハザード関連は今でもたまにプレイしてます。
バイオ4は何周した事やら、各レベルで10回以上、トータルで50回以上はやってますね。

元TBSアナウンサーの鈴木史郎さんはバイオ4のマーセナリーズで19万6000点だそうです。スゴイです。
私の記録を調べてみたところ約13万7000点でした。

バイオ関係でこちらのサイトにはよくお世話になってました
わいわい芸夢館
⇒http://homepage3.nifty.com/shin3/index.htm
動画が充実しているので観て楽しめます。

ゲームキューブを始める前はアンチ任天堂だったんですが、ゲームキューブ以来任天堂が好きになりました。
というよりマイナー好きなだけかもしれませんが…(^^;)
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

こんばんは。

僕は、特にアンチ任天堂という訳ではなかったのですが、残念ながらつい最近まで任天堂のゲームはプレイしたことがなかったです。初めて買ったのもWiiですからね。初めて、任天堂のゲームをやることになったのですが、総じて、作り込みのレベルが高いと思います。アクションゲームが多いのですが、操作していて単純に楽しいというか、気持ちがいいですね。案外この辺疎かになっているゲームが多いので、メーカーとしての信頼度は高いです。問題はこのところの任天堂の不調ですかね。無理してハードメーカーをやる必要ないのかもしれません。セガという前例もあるわけですし。
 さてゲームキューブのゲームですが、Wii以降しか知らない自分としてはほとんど知りません。ただ、ゲームの質は良かったという話はよく聞きます。バイオ4も評判は良かったようですしね。
返信
>random+walkさん

任天堂は良くも悪くも秀才ですね。車業界でいえばトヨタです。もっと尖った個性的なソフトが欲しい人はセガとかXBOX360を選ぶんでしょうね。私もそういったタイプです。(360は持ってませんが)

ここ最近の任天堂の不調はソフトじゃなくハードにあると思ってます。せっかくの良質のソフトがもったいないですね。
WiiUが今年中に発売するみたいですが、あまりいい話がでてきませんね。任天堂大丈夫なのだろうか…
初めまして
遊びに来てくれてありがとうございました。
去年『ゲームセンターCX』を見てからレトロゲームに目覚めてしまい
当時出来なかったRPGを買いあさってプレイしています。
私も任天堂嫌いというわけではありませんがSFC以降の任天堂ゲーム機
買っていません(^^;
この作品の中だとずっとプレイし続けてるテイルズシリーズのシンフォニアを
PS2版でプレイしてます。
テーマが重くてずいぶん泣かされた作品の一つです。
返信
>> nemurinekoさん

『ゲームセンターCX』見ると自分もまたプレイしたくなりますよね。
どこからレトロに入るのか意見が分かれると思いますが、私の場合レトロゲームの方が圧倒的に数があって、新しいゲームに手が回らないです。

テイルズ・オブ・シンフォニアは実は未プレイです。ワゴンセールで買いました。
テイルズシリーズにはあまり馴染みがないのですが、評判いいので買った気がします。
時間がかかるRPGはどうしても後回しにしてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。