Web学習 【38】 ウェブデザイン技能検定3級 結果通知

更新
2015年01月06日(火)

本文を追記欄に移動

 2月23日に受検したウェブデザイン技能検定3級の結果通知が届きました。

BjyD-iECMAAhPCk.jpg

 無事、合格しました(^o^)

 受検したときから合格している自信はありましたが、合格しているものだと思い込んで結果発表の日を忘れてしまってました(笑)

 証書が無駄に豪華です。まぁ受検料が高額なのだから、これくらい高級感があって当然のような気もします。合格したのでウェブデザイン技能士を名乗ることができるようです。

 3級に合格したので2級の受検資格を得ました。2級は受検料が高額な上に高額なAdobeソフトウェア群が必須なので、資金面に余裕ができたら受検するかもしれません。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

合格おめでとうございます!
EMAIL:
URL:
カッコいい証書ですね~。額に入れて飾ってもいいかも。
せっかく2級の受験資格を得られたのに、adobeが障害になるなんて…。あのソフト、高すぎですよね。
体験版が出てるなら、短期集中で勉強するとか。
adobeのサイトに使い方の動画講座?があるみたいです。
宵乃 さんへ
EMAIL:
URL:
ありがとうございます
試験内容は簡素でしたが賞状だけは立派ですw できることなら得点も知りたかったのですが、それは非通知・非公開のようです。
Adobe の CC は体験利用が30日できるので、30日の間にやり方をマスターすれば試験対策はできそうです。ただ受験料が高額なので、そこまでして取りたい資格なのかというと疑問です。
ウェブデザイン技能士の肩書が世間一般に認知されているなら、やる気も起きるんですがねぇ

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。