Web学習 【27】 JavaScriptの教材

更新
2015年01月06日(火)

本文を追記欄に移動

JavaScriptの教材

 Webクリエイター能力認定試験「上級」とウェブデザイン技能検定「3級」が終わって、次の目標はWebクリエイター能力認定試験「エキスパート」なのですが、こちらも順調に進んでいまして、私の中では「HTML4.01」「XHTML1.0」「CSS2.1」についてはもう基礎が身についていると思ってます。

 そこで次なるステップとして「JavaScript」に進もうかと思っているのですが、教材選びで悩んでいます。ドットインストールのJavaScript講座「JavaScript入門」は必須として、その他にどれを教材に使うか検討中です。

 Web上にもJavaScriptを学習できるサイトがいくつかあります。「JavaScript 入門」で検索すると見つかります。

 Google「JavaScript 入門

 どれも個性的なので迷ってしまいますが、Webサイトだけでは頼りないので書籍を購入しようと思ってます。JavaScriptに関する書籍はたくさんあって迷うのですが、本屋に立ち寄って何冊かの書籍をパラパラめくって確認したところ、下記の本が情報量・難易度・レイアウトがちょうどいいのではないかと感じました。


はじめてのJavaScript―Ajax/jQuery対応 (TECHNICAL MASTER)はじめてのJavaScript―Ajax/jQuery対応 (TECHNICAL MASTER)
(2013/05)
掌田 津耶乃

商品詳細を見る

 テキストの類は実際に中身を確認してから購入する主義なのですが、上記の本以外にも興味があるのに本屋に置いていない本があり、確認作業が終わっていないのでまだ購入には至っていません。他に良さそうな本が見つからなければ購入しようと思っています。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。