Web学習 【11】 ウェブデザイン技能検定 3級

更新
2015年01月06日(火)

本文を追記欄に移動

ウェブデザイン技能検定 3級

 「ウェブデザイン技能検定」は「Webクリエイター能力認定試験」より難しいと思っていましたが、3級に関して言えば難易度は低いです。

 「練習問題」「過去問題の公表」を解いてみたところ、難易度は「Webクリエイター能力認定試験 初級」程度だと感じました。学科試験があるのでそれについては別途関連知識を学習する必要はあります。

 私の場合、実務経験が無いので2級を受けるには3級合格による受験資格が必要になります。なので3級を受けなければなりません。難易度は低いので「Webクリエイター能力認定試験」の後回しにせず、同時進行で受験勉強を進めていきます。


ウェブデザイン技能検定 3級対策問題集ウェブデザイン技能検定 3級対策問題集
(2009)
ウェブデザイン技能検定対策研究会

商品詳細を見る

 受験対策本は「ウェブデザイン技能検定 3級対策問題集」が発売されていますが、どうやら入手しにくいようです。受験対策本は専用のものを用意するのが難しいのですが、3級であれば公表されている過去問を解いて試験形式を把握した上で「Webクリエイター能力認定試験 初級」や薄めのHTML/CSS入門用書籍を読み込めば足りると思います。

 mimiのウェブデザイン技能検定超入門「ひまつぶし問題

 学科試験については対策がたてにくいですが、上記サイトの問題を繰り返し解いて完璧にし、Web入門用書籍を幅広く読んでいれば足りるのではないでしょうか。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。