2014年 抱負

2014年 あけましておめでとうございます

新ブログを開始したものの、ジャンル・テーマを決めていないので雑記の類しか書いていなかったのですが、内容を整理して人に興味を持って見てもらえるブログに変更しようと思ってます。

そこで今年の抱負として次のことを掲げます。

一、Web技術を身につける

 HTML・CSSを正確に完全に理解し、扱えるようにするだけでなく、JavaScriptでプログラムを書けるようにする

二、技術習得を証明する

 技術習得を証明する手段として検定試験がありますが、「Webクリエイター能力認定試験」「ウェブデザイン技能検定」を受けてみようかと思ってます。

三、ブログテンプレートの自作

 現在はテンプレートをお借りしている状態ですが、テンプレートをいずれ自作してみたいと思ってます。デザインセンスは皆無なので素材画像はお借りするかもしれませんが、フレームぐらいは自作してみたいです。

四、過程をブログ記事にする

 ここが今年のメインとなるであろう記事です。成長していく過程は見ていて参考になると思いますが、そこに興味を持って見てもらいたいと思います。全く成長していないという結果にならないように頑張りますw
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
EMAIL:
URL:
立派な目標ですね!
実はわたしもjavascriptやC言語を勉強したいなぁと思って、一昨日から「マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座(web)」と「新版 明解C言語 入門編(もらった本)」読み始めたところなんです。すごい偶然!
まあ私の場合、挫折して当然くらいの気持ちですけど(笑)
>テンプレートをいずれ自作してみたいと思ってます。
憧れますよね~。
わたしもいつかやってみたいと思いつつ、気に入ったデザインのテンプレを、デザイン以外改造して満足しちゃってます。
デザインセンスがあればなぁ。
>過程をブログ記事にする
素晴らしいです!
デカイーさんの記事は丁寧だしわかりやすいし、人の役に立つ記事をかけるなんて、誰でもできることではないと思います。
応援してます♪
宵乃 さんへ
EMAIL:
URL:
私は年明けに古本屋で「新Java言語入門 ビギナー編」を購入しました。JavaScriptとは関係ないですがね(笑)
プログラミング言語は覚えたところで使う機会がないのですぐ忘れそうです。その点Web言語ならブログやっているうちは忘れないだろうと考えて、本格的に取り組もうかと決意しました。
ブログを相互リンクしている方でテンプレを配布している方がいるので、影響されてしまいました。Web製作が本業ではない方なのですが、趣味も極めればプロレベルに近づけるんだなぁと感じます。
見切り発車なのでどのように展開していくかは未定ですが、できるだけ先の展開も考えながら長期的な視野で続けられればと思っていますが、長続きしない性格なので放置しないよう気をつけないといけませんねw
応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。