ときめきメモリアル PC-Engine版 その4 告白編

「ときめきメモリアル PC-Engine版」に関する記事は今回で4回目

読んでいない方は下記参照

17年ぶりのプレイと言うことで、参考書(攻略本)片手に勘を取り戻すために2回ほどクリア致しました。 プレイしている内にかなり勘を取り戻しました。ベストアンサーはかなり覚えていました。驚きです

それにしてもエミュレーターって便利ですね。 クイックセーブ&ロードで必ずデートの約束を取り付けることができます。 それに倍速プレイが可能だったので、ワンプレイ3年が実質2時間ほどでクリアできました。 静止画ならボタン一つで簡単キャプチャーできたので、写真撮りまくりです。

11人を攻略するためには、本来11回プレイしなければなりません。 今回は記事を書くためにズルして全員のエンディングだけキャプチャーしました。

さて、いきなりネタバレですが全員分の告白シーンを紹介します。

※2012/2/18修正
11人の告白一覧は追記に移動しました。
※2015/10/06修正
HTML構造化のため記事の内容を修正しました。

11人それぞれの告白シーン

藤崎 詩織

如月 未緒

紐緒 結奈

片桐 彩子

虹野 沙希

古式 ゆかり

清川 望

鏡 魅羅

朝日奈 夕子

美樹原 愛

早乙女 優美

次回予告

あなたのハートにはどの娘が残りましたか? (by某映画解説者)

あの娘の告白シーンがないぞ!!とか、私が見た告白シーンと違う!!と言う方はしばらくお待ちください。 個別攻略するときに追記させていただきます。

どの娘から攻略しようか迷いましたが、藤崎詩織は難易度が高めなので後に回します。

とりあえず下記の順番通りで攻略しようと思います。

如月→紐緒→片桐→虹野→古式→清川→鏡→朝日奈→美樹原→早乙女→藤崎

早くこの娘の栄養分を補給したいというのがあれば、リクエスト受け付けます。

個別攻略をする前に、攻略に関する基礎知識がありますので、次回は攻略基礎知識編をお送り致します。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

おはようございます、お邪魔しております^^

今日の記事を見て「あれ?こんな子いたっけ?」って子がちらほらおります^^;
いつもかたよったパラメーターの上げ方をしていたので、同じ子にしか会っていなかったんですね~(笑
返信
>> アロイさん

これで驚いているということは、隠しキャラだともっと驚くと思いますよ。
エンディングも2通りあるキャラもいたりします。

さすがに、3回目クリアして疲れが出始めました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。