ブログ活動再開のお知らせ

1か月半お休みしていましたが、ブログ活動再開します。

といってもFC2ブログから移転する予定なので、どういう形態になるかはまだ様子見です。FC2は副社長(?)が国際手配されちゃったし、どうなるんですかねぇ

もう一個別のFC2ブログ『エボリアヌーメ』(http://evolianume.blog.fc2.com/)はアカウント共々削除しました。

ひとまず用意した移転先ブログ『エボリアヌーメ』ですが、グローバルドメインが「.org」なんであまり気に入ってません。やはり「.com」か「.jp」に移行したいなぁと思ってます。

このブログ「くまらじゅ」はアフィリエイト収入が少しばかりあるので、完全に捨てきれないでいます(笑) 月に一回位は更新していくかもしれません。

お休みしていた間にネタがいくつか溜まったので、どこかのサイトに書いていきますが、どうなるかはまだ流動的です。とりあえずTwitter @evolianumeで報告していきます。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

はじめまして
今更ながらPCのイース6の特典のイース大全集を
Windows8にインストールしてプレイし始めました。
そこでお尋ねしたいのですが、これは全画面表示でプレイは
できないのでしょうか?settingsの項目からフル画面にチェックを
入れても一旦フル画面になるような素振りが出たあとに小さい画面
に戻ってしまいます。
昔のソフトのことなので分からないかも知れませんが、対処方法など
お分かりでしたら教えて下さい。
他に似たようなことに関するブログなどもあまり見つからなかったので
ご質問させていいただきました。
お時間ございましたらお返事ください。
ko777me さんへ
簡単にですが確認してみました。

環境は
OS:Windows 8.1 PRO Update
M/B:Z68 Chipset
CPU:Core i7 2600K
GPU:Radeon R9 290
RAM:DDR3 4GB*2

インストールからつまづきました。ランチャー画面からインストールできなかったので、フォルダー開いてインストールプログラムを直接起動したらインストールできました。

YS1~5どれもウィンドウ表示だと問題なく起動しているようです。

全画面表示にしようとすると、
YS1-3はメニューバーのみ残して画面真っ黒でフリーズします。
YS4はゲーム画面が表示されましたが、一緒にメニューバーも表示されてしまいます。
YS5はゲーム画面のみが表示され、問題なさそうです。
私の環境では、どれもウィンドウモードに戻るという現象は起きませんでした。

本家のProjectEGGを調べてみました。
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=638
動作環境を調べると、Win8はサポート外でした。

今のところ対処方法は分かりません。お力になれず残念です。
早々にありがとうございます
対処方法分からないんですね(;^ω^)

ウインドウ表示なら問題なく遊べてるのでそのまま遊んでみます。

わざわざそれぞれのソフトの検証をしてくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。