新ブログ(仮)

Xdomainの無料レンタルサーバーの設定に手間取り、なかなかブログがはじめられませんでしたが、何とか目処が立ってきました。

ブログ移転先(仮)
エボリアヌーメ
⇒http://blog.evolianume.org/

WordPressの操作方法にもだいぶ慣れてきました。テンプレートが沢山ある上に、カスタマイズの仕方が個々で違うので、デザイン・レイアウトはまだ未定です。これから詰めていきます。

独自ドメインがあると、10個までWordPressが使えるということで、テーマごとに使い分けることにしました。予定ではゲーム用とPC用は作るつもりでいます。

今トラぶっているのは、HTMLサーバーが使えない状態なことです。XdomainではHTMLサーバーとWordPressサーバーとが無料レンタルできるのですが、独自ドメインで設定しようとすると片方しか使えない状態になってしまいます。これはなぜなんでしょう?.htaccsessをきちんと書けばいいのか?何ともよく分かりません。

今月中にプランを詰めて、7月からは本格運用開始したいです。

追記
8月現在ブログ更新停止しています。
9月からブログ再開予定です。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
おぉ~、すでに3つも!
形になってきてますね~。なんだかワクワクします♪
トラブルもあるようですが、そのトラブルも含めてマイペースで楽しんで下さいね。応援してます。
宵乃 さんへ
3つあっても使いこなせない気もしますw 話のネタが尽きないようアンテナ伸ばしておかないといけませんね。

WordPressは使いやすい反面、自由度が高くて迷い込みやすいです。試行錯誤しているうちにあっという間に時間が経ってしまいます。

Webの勉強のためにもHTMLサーバーを使いたいんですが、上手く機能してくれません。困ったものです。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。