積みネタまとめ

買ったけど記事にしていなかったが、なんとなくブログ読者の需要がありそうなグッズを自分用にまとめてみました。

ゲームソフトやゲーム関連書籍はたくさんありすぎたので記載していません。

パソコン関連

PC

  1. 『NEXUS7』はたぶんユーザーが多く、既に情報が多々あるので、あえてブログに載せることもない気がします。

PCパーツ

  1. 新しくPCを一台組み立てたので、それに使ったパーツを記事にするかもしれません。

  2. 『NEC Lui』は旬を過ぎて今では全く見向きもされていないのですが、デバイスとしてはなかなか面白いので、マニア向けに記事にしてもいいかなと考えてます

PC周辺機器

  1. Amazonにレビューがたくさん記載されている物ばかりなので、あえて取り上げる必要性もない機器が多いです。

  2. SONYのジョグコントローラーはXP時代のもので、かなり古い物ですが、当時は高価なうえWebも未発達だったので情報がなかなかありません。安く手に入れたのですが、今でも使える上、時代の流れで今後その希少価値が高まりそうな予感があるので、記事にしたくなってます。

PCソフト

  1. 一太郎はソフトよりも付属品のマウス型スキャナー『キングジム MSC10』が面白いデバイスなので記事にしたくなります。

  2. 動画編集ソフトが多いですが、環境が整っていないのでしばらくは記事に出来そうもありません。

ゲーム

ゲーム機

  1. 年末にいろいろ購入したのですが、なかでもXBoxと周辺機器のKinectはゲーム環境を変えたので記事に加えていくつもりです。

  2. PS4は軽く記事にしたのですが、もう一度記事にするかもしれません。特にVitaとのリモートプレイについて詳しく調べてみたいと思ってます。

ゲーム周辺機器

  1. XBox360を購入したのでいろいろ追加購入しました。アーケードスティックは改造するかもしれないので、改造したら書くと思います。

  2. プロアクはいわゆるデータ改造ツールですが、道徳的・倫理的に書いていいのか悪いのか、悩むところです。

その他

家電

  1. ゴパンはたくさんのユーザーが記事にしているので書く必要性もないのですが、CUOCAというサイトから小麦パンのミックス粉をたくさん買っているので、それについて書くかもしれません。

  2. メモリボはもう製造中止でディスコン(オワコン)なのですが、複数持っており、今更ながら記事にしたい気持ちがあるので、書いてみるかもしれません。

  3. ポメラもディスコン(オワコン)になってますが、持っているのは限定モデルなので愛着があり、記事にしてみたいです。

プラモデル

  1. プラモデルについてほとんど書いてませんが、エアブラシを導入したので書くかもしれません。

その他

  1. 書見台はけっこう高価なものを手に入れたので、情報が全くない商品といっても過言ではありませんでした。なので書く価値がありそうです。

  2. 水でお習字とは、墨を使わずに習字が出来る道具です。古い人にとっては驚きの商品です。若い人にとっては珍しくないようなので書くかどうか迷います。

  3. サプリメントですが、540プロジェクトというサイトが結構特殊なので、紹介記事を書こうかと考えてます。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。