2015年の抱負

毎年のように年始に抱負を述べていますが、その半分も実現していないというダメダメな私ですが、2015年も抱負を述べてみます。 

抱負といってもここに記すのはあくまでもブログで扱うテーマについての抱負です。

ゲーム関連の抱負

マイゲームライブラリの作成

  1. これはホームページでやろうとしていることですが、所有ゲームのライブラリーを作ろうとしてます。

  2. 毎年積みゲーが増える一方で、自分で所有ゲームが把握しきれていないので、まずはそれをしっかり把握しようと思います。ついこの前にも間違って所有ゲームを再購入してしまいましたw

  3. あとは各ゲームの簡単な紹介・レビューをするとともに、未プレイのゲームを消化していこうと思います。

  4. ゲームをクリアまでプレイするのは困難なので、冒頭数分だけでもプレイしていきます。気に入ったらクリアまでプレイしたり、プレイ記事にしていこうと思います。

  5. ゲームソフトだけで無くハードウェアや周辺機器もライブラリーに入れたいです。ここ数ヶ月でハードウェアがかなり増えたので、その紹介がてらライブラリーに追加していきます。

海外ゲーマーとのコミュニケーション

  1. 今の時代ネットワークで海外ゲーマーと繋がることも少なくありません。時々海外ゲーマーと協力プレイをすることがあり、プレイ後に簡単なメッセージを貰うこと・送ることがあります。

  2. 自分の英語力の足りなさで、上手く気持ちを伝えられないだけでなく、プレイに関して質問されても上手く返答できないことがあり、もう少し英語力をつけたいと思ってます。

  3. PS4やSTEAMではより多くの英語によるコミュニケーション機会が予想されるので、英語を本格的に勉強しておこうと思います。

  4. 英文だけでなくボイスチャットによる英会話もできたら挑戦してみようと思います。

ゲーム自作

  1. STEAMでゲーム制作ソフト『Clickteam Fusion 2.5』『GameMaker: Studio Professional』『RPG Maker VX Ace』を購入しているので、一つくらい自作しておかないと勿体ないと思ってます。

  2. どういったゲームを作るのか全く考えていませんが、人にも見せられるようなゲームにしたいです。そうしないとブログで報告できませんからw

その他の抱負

痩せる!!

  1. すごい漠然とした目標ですが、現在かなり切実な太りすぎ状況です。昨年6月からスポーツジムに通って7ヶ月経ちましたが、全く減量できてません。自分でも驚くほどに痩せませんorz 脂肪が体幹にこびりついているようです。

  2. 年齢による肉体的変化がかなり影響していると思います。まるで下りのエスカレーターを上向きに歩いているかんじで、現状維持がやっとの気分です。

  3. 食事制限は全くやらず、運動だけで減量を目指していましたが、本格的に食事制限を始めなければならないようです。

アクセス数UP

  1. ブログ始めた頃はアクセス数を気にしてましたが、昨年は全く気にしなくなってました。でも記事の蓄積もあり、増えることはあっても減ることはなかったようです。

  2. あんまりアクセス数を気にしてませんでしたが、Amazonアフィリエイトによる収入が微々たる物ですがちょっとだけあるので、アクセス数が増えて欲しいという気持ちも少なからずあります。

  3. 昨年はWebについて勉強し、それなりの表現方法も理屈では分かってますが、実践していませんでした。

  4. そこで、もし本格的に表現力を発揮したらどの程度のアクセス数UPがあるのか試したくなってます。少なくとも現状より増やしたい想いが以前よりあるので抱負として挙げておきます。

分解記事を書く

  1. このブログのアクセス解析を見ると、どうやら分解記事が人気のようです。パソコンの分解記事や家電の分解記事です。

  2. かくいう私も分解記事が好きで、気になる電気製品の分解記事をよく見てます。商品検索の際に画像検索をかけると、分解写真が目にとまり、何か詳しいことが書かれているのではないかと気になり、アクセスしてしまうという傾向もあります。

  3. ゲームに関する記事は別ブログに書くので、このブログで何を中心に扱うかとなるとやはりパソコンや家電が多くなりそうです。ならば持っている電気製品の分解記事でも書いてアクセス数UPを狙おうかなという考えでいますw

  4. といっても持っている電気製品はジャンク品が多いので、高価な電気製品の分解記事は書けませんけどねw

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
分解記事は、私も見かけるとついつい気になって読んでしまいます。
技術系への憧れがあるみたいで(笑)
ブログデザインと内容でアクセスアップできるといいですね。

英会話の方も頑張って下さい。
明確な目標があるなら身につきやすいでしょう。
海外の親切な方も、英語を勉強中だとわかれば協力してくれるかも。

ゲーム制作も私の憧れです(笑)
フリーソフトはいくつか集めていて、初心者向けのものからサンプルゲームの中身を見て仕組みを理解したり。
でも、制作までは手が出せない…。時間を喰うから覚悟が必要ですよね。

食事制限はおからがいいですよ。ご飯を炊くとき、1/5くらいおからにしてみるとか。
あと、ジュースは厳禁。
炭水化物制限が一番即効性があります。
宵乃 さんへ
分解は面白いんですが、下手をすると使えなくなってしまうので、分解技術も勉強しておかなければなりませんねw 

画像検索に引っかかりやすいというのも重要なポイントなので、写真の撮り方も工夫が必要になりそうです。

英語そのもののハードルもありますが、ゲームごとのローカライズ表現が分からないというのも結構あります。説明しようと思っても、英語版でこの項目は何て表現されているんだろうという疑問がよくあります。

ゲーム制作は子供の頃にパソコン雑誌片手にプログラミングしたことがありましたが、今はそんなことしなくても作れるようですね。時間はそんなに費やせませんが、今から一年で一本と考えれば出来そうな気もしてきます。

ダイエットは切実になってますので、最優先で頑張らなくてはいけないです。Wii Fitもさることながら、Kinectも用意したので、ゲームしながらダイエットもしていきますw

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。