【PC】 イース・オリジン 機能追加プログラム

日本ファルコムの『イース・オリジン』は2006年12月21日に発売されました。

発売当初はWindowsXP対応版で、1年後の2007年3月29日にWindowsVista対応版が発売されました。

初回版発売後、しばらくしてから修正パッチに加えて機能追加プログラム(CD-ROM)が配布されました。これは日本ファルコムのメールマガジン購読者限定で、希望者は送料負担のみで無料配布された物です。

追加機能は「アリーナモード」「ボーナスショップ」「アドルの使用」といったものです。この機能はVista対応版以降は標準装備しているので、XP対応版のみ上記のCD-ROMが必要となる物です。

CD-ROMは早い時期に配布限定数に達して配布終了となりましたが、私は何かのタイミングでファルコム通販を利用したときに一緒にこのCD-ROMを貰ったように記憶しています。

ysoパッチ

日本ファルコム
イース・オリジン
⇒http://www.falcom.co.jp/yso/

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

イース
今晩は~

イースオリジンたまにユーチューブを覗くとプレイ動画が
のっていてつい最近でたものだとばかり思ってましたが、2006年
制作されたゲームだったんですね~
Vista対応とのことですがやはり7じゃ無理ですか・・・
PS3あたりに移植されるとプレイできるのですが・・・
ねむりねこ さんへ
イース・オリジンはWindows7対応版が発売されているので、対応版なら大丈夫ですよ。Windows8対応版も発売されています。

イース・オリジンはPSPにも移植されておらず、現在はWindowsパソコンのみでプレイできる状況です。日本ファルコムがPCゲームをメインに開発していた頃の末期のゲームです。これと「ツヴァイⅡ」はまだコンシューマー機には移植されていません。

個人的にはイースで一番好きな作品です。アクションゲームとしての完成度が高く、何度もプレイしたくなります。ストーリー的にはアドルが登場しないので、色恋沙汰はありませんが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。