2014年7月に購入したゲーム

STEAMで大量にソフトを購入したり、PlayStationPlusに加入したりで積みゲーが増えすぎて消化しきれません。

にもかかわらずゲームをいろいろ買い足しましたw しかも限定版の特典目的で買ったりしたので、プレイせずに積み足している物がたくさんですw

今回購入したソフトや過去の物も含めて所有ゲームリストを早急にまとめるつもりです。

エボリアヌメヌメ
ゲームリスト
⇒http://kumarajyu.web.fc2.com/gamelist.html

PlayStation 3

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE

  1. ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE

    ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE
  2. KONAMI
    ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
    ⇒http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/index.html

  3. PS2時代の名作ソフト『Z.O.E.』『ANUBIS』のHDリマスター版です。

  4. ゲーム自体は未プレイですが評判の良さは聞いています。

  5. 特別このゲームに興味を持っていたわけでは無かったのですが、店頭で美品の限定版を見て興味を持ちました。

  6. 最近はゲームよりもゲームの設定資料集や画集を楽しんでいるので、この限定版は特典の冊子が豪華で分厚かったので、特典目的で購入しました。

  7. 小島秀夫監督の作品は癖が強いので、好きなソフトもあれば苦手なソフトもあります。ここ最近のメタルギアシリーズは好きでは無いのですが、一昔前でメタルギアシリーズ以外ということで、期待しています。

DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション

  1. DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション

    DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション
  2. コーエーテクモゲームス
    DEAD OR ALIVE 5
    ⇒http://www.gamecity.ne.jp/doa5/top.html

  3. 「DEAD OR ALIVE」シリーズは未経験です。5になってバーチャファイターのキャラクターが加入したということで興味は持っていました。

  4. PS3では『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』の基本無料版が配信され、それを数時間プレイしてみて少し本格的にプレイしてみたくなりました。

  5. DOA5 Ultimate

    DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
  6. コーエーテクモゲームス
    DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
    ⇒http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/

  7. 『DOA5 Ultimate』はソフトの価格がまだまだ高く、手が出せないので、『DOA5』に手を出しました。

  8. 運良くコレクターズエディション(限定版)の中古美品を見つけたので買いました。特典はサントラCD・ブックレット・ポストカード・メタルプレートといったものです。特典用DLCは中古でしかも期限切れということもあり手に入れられませんでした。

  9. 『Ultimate』と比べるとオンライン対戦などで劣りますが、ソロプレイが基本ならそれ程不満はありません。

  10. 『DOA5』である程度のレベルに達して、オンライン対戦に挑戦したくなったら『Ultimate』のDLCでキャラを買って参戦しようと思います。

PlayStation Portable

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

  1. 英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

    英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)
  2. 日本ファルコム
    英雄伝説 零の軌跡
    ⇒https://www.falcom.co.jp/zero_psp/

  3. 『空の軌跡』シリーズはPC版でプレイしてます。続編の零・碧の軌跡シリーズはストーリーの概要を知っていますが、終わらせる気のない風呂敷を広げたままのRPGという印象を持っているので、手を出さずにいました。

  4. 今回ついに手を出したのですが、中古美品を見つけたからです。値段もこれ以上安くなることは無いだろうし、Vita版の『Evolution』が安くなるのは当分先だろうと思って、買っておきました。

  5. 少しだけプレイしましたがロード時間がやはり気になります。まぁこれはある手段を使えばROMから読み込んで時間短縮出来るようですけどね。

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版)

  1. 英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版)

    英雄伝説 碧の軌跡

  2. 英雄伝説 碧の軌跡
    ⇒http://www.falcom.co.jp/ao_psp/

  3. 「ねんどいろ・ぷち」が付属したものです。中古美品を購入しました。

  4. 碧の軌跡はバグが多くて評価が低くなってしまいました。PSP版はアップデート対応がないので、こまめにセーブして突然のフリーズに備えた方がいいようですね。

  5. バグが原因なのか全体的に安い値段で売られています。『零の軌跡』よりも安いので、こちらを先に買っておいたのですが、やはりストーリーの前後関係は大事かもと思って後から『零の軌跡』を購入しました。

  6. 「ねんどいろぷち」はなかなか良い出来なのですが、室内に飾ると仲間を呼びそうなので、今のところ箱の中にしまっています。

  7. 『碧の軌跡』は『零の軌跡』をクリアしてからプレイするつもりです。

GameCube

R:RACING EVOLUTION

  1. R:RACING EVOLUTION

    R RACING EVOLUTION
  2. バンダイナムコゲームス
    R:RACING EVOLUTION
    ⇒http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/r/

  3. たまたま見つけた中古激安品を購入しました。

  4. ゲームキューブで使えるハンドル『SPEED FORCE』を持っています。

    SPEED FORCE
  5. 「SPEED FORCE」対応ゲームソフトは『F-ZERO』を持っているだけなので、別の対応ソフトも持っておこうかなと思い、安いのを見つけたので購入しました。

  6. 昔はレースゲームをよくしていたのですが、最近はめっきりプレイしていません。ハンドルも買ったのですが、場所をとるのでしまったままです。

  7. ハンドルを処分しようとも思いましたが、なかなか本格的なハンドルなので捨てるのも勿体なく思い、それならば今のうちに対応ソフトをいくつか買っておこうと思ったので、買いました。

  8. 他の対応ソフトも現在チェックしていますので、中古でいいものが出たら買い足す予定です。

天外魔境II MANJI MARU

  1. 天外魔境II MANJI MARU

    天外魔境II MANJI MARU
  2. Wikipedia
    天外魔境II MANJI MARU
    ⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A4%96%E9%AD%94%E5%A2%83II_%E5%8D%8DMARU

  3. リメイク版の『天外魔境Ⅱ』はPS2版を持っているのですが、あえてGC版を買いました。

  4. リメイク版自体の評価はAmzonで書かれているのと同様な印象ですが、アニメシーンだけは評価しています。そしてクリア後のムービー再生機能が気に入ってます。

  5. PS2版のセーブデータはもう消えてしまっているので、アニメシーンを見るためにはGC版を再プレイした方がロード時間が短くて便利そうなのでGC版を購入しました。

  6. 中古価格がかなり安い部類なので、コレクターズアイテムとしても持っておいて損は無いだろうと思って購入しました。

ゲーム周辺機器

ホリパッド3 PRO. ブルー

  1. ホリパッド3 PRO.

    ホリパッド3 PRO ブルー
  2. HORI
    ホリパッド3 PRO.
    ⇒http://www.hori.jp/products/ps3/controller/horipad3_pro/

  3. PS3標準付属のワイヤレスコントローラーが壊れたため急遽購入しました。

  4. ワイヤレスコントローラーは単品で購入すると4千円するので、お金を出すのを少し惜しんで、貯まっていたポイントで買えたこの『ホリパッド3 PRO.』を選びました。

  5. しかし、このパッドを買って激しく後悔しました。このときにケチらず純正ワイヤレスコントローラーを購入していれば、下記の『VitaTV』も購入していませんでした。

  6. このパッド、振動センサーも無ければバイブレーターもありません。PROを名乗る割には省略しすぎと感じます。

  7. 値段を考えればやむを得ないとも感じましたが、肝心の操作感が悪すぎてコントローラーとしての品質が純正品より遙かに劣ります。まるで玩具です。

  8. 大きさはかなり大きめで、女性や子供には向きません。変なギミックを追加したせいで持った感じの快適性を損ねてます。

  9. 買って直ぐに押し入れ行きになりました。

PlayStation Vita TV Value Pack

  1. PlayStation Vita TV Value Pack

    PlayStation Vita TV Value Pack
  2. ソニーコンピュータエンタテインメント
    PlayStation Vita TV
    ⇒http://www.jp.playstation.com/psvitatv/

  3. PS3のコントローラーが故障し、代わりになるコントローラーが欲しくて購入しましたw

  4. PS3ワイヤレスコントローラーは別途購入すると4千円します。どうせ買うなら『VitaTV ValuePack』を買う方がお得感があるだろうと思って購入しました。

  5. Vitaは持っていないので、ソフトも持っていません。ソフトについてはPS+で配信されているVita用ソフトでしばらくは十分だろうと考えていました。

  6. しかし、購入してから確認してみると、VitaTVには対応していない物ばかりで、現在のところ『戦国姫3』と『萌え萌え大戦争』という、私には難易度が高すぎる物ばかりでした。

  7. システムソフト・アルファー
    ※音が流れるので注意
    戦国姫3
    ⇒http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime3_vita/
    萌え萌え大戦争
    ⇒http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd_vita/

  8. Vita用ソフトは残念な結果となりましたが、ゲームアーカイブとして配信されているPSソフトとPSPソフトについては動くので、ゲームアーカイブ機として活用しています。

  9. 『nasne』を持っているのですがVitaTV用のソフト『torne PlayStationVitaTV』は有料と言うことで購入していません。VitaTVは魅力的なコンテンツが無いので、無料で配信してれと強く願います。

  10. DLNAに対応していないのでメディアプレイヤーとしても不十分で、VitaTVはいったい何のために開発されたのか疑問を持たざるを得ません。

  11. 正直、コントローラー単品を購入した方が良かった気がしてなりません。若干後悔しています。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。