2014年6月に購入したソフト

6月はSTEAMのサマーセールがあったので、予想外に購入してしまいました。その額400ドル以上! その額でPS4が買えたわw

STEAM
トップページ
⇒http://store.steampowered.com/

STEAMで購入したソフトは後日まとめて報告するとして、それ以外の購入ソフトを紹介します。

PlayStation 3

ダークソウルⅡ コレクターズエディション

  1. ダークソウルⅡ コレクターズエディション

    DARK SOULSII
  2. フロムソフトウェア
    ダークソウルⅡ
    ⇒http://www.darksouls.jp/pc/

  3. PS3の代表的ソフト『デモンズソウル』『ダークソウル』の流れを汲む最新作『ダークソウルⅡ』です。

  4. 個人的には『デモンズソウル』には嵌りましたが、『ダークソウル』がイマイチで興ざめしました。『ダークソウルⅡ』もその影響から特に期待はしていないし、レビューを読んでも期待をもてませんでした。

  5. ベスト版が出たら購入しようかなという意識でいましたが、ベスト版が出る前にオリジナル版が値崩れしそうな予感もしていたので、値段次第では購入することもありかとも考えてました。

  6. 偶然コレクターズエディションが安売りされているのを発見して、思い切って購入しました。最近はゲームもダウンロード版が普及してソフトそのものの価値は下がる一方なので、だったら特典があったほうが価値が残るんじゃないかという意識があるので、特典版があるものは多少値段が張っても手を出したくなります

  7. 特典のミニチュア武器はAmazonレビューにあるようにクオリティはイマイチに感じます。また、これらミニチュアの活用法もあまり無さそうなので、完全に自己満足の世界です。

  8. サントラCDと資料集はまぁまぁの出来です。ゲームクリア後にじっくり楽しむつもりなので、まだ軽く流す程度です。

  9. ゲームの出来はちょっと期待外れな気がしてますが、まだ序盤なので今後の展開に期待しようと思います。

PlayStation 2

天外魔境Ⅲ NAMIDA デラックスパック -宝箱-

  1. 天外魔境Ⅲ NAMIDA デラックスパック -宝箱-

    天外魔境III NAMIDA
  2. Wikipedia
    天外魔境Ⅲ NAMIDA
    ⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A4%96%E9%AD%94%E5%A2%83III_NAMIDA

  3. 私はⅢをプレイ済みで、ソフトは今でも持っているので、今更ソフトを購入する気は全くなかったのでしたが、特典目的でデラックス版を購入しました。

  4. 「天外魔境」シリーズの中で最も期待外れとなったⅢは部数の多さと評判の悪さから中古価格がかなり安くなっています。デラックス版も例外ではありません。

  5. 特典の内容は「アニメDVD」「設定資料集」「ストラップ」「絵馬」「ステッカー」です。

  6. ファミ通.COM
    『天外魔境III NAMIDA ~宝箱~(デラックスパック)』の中身が確定!
    ⇒http://www.famitsu.com/game/news/2005/02/04/103,1107507102,36109,0,0.html

  7. 届いたものは中古美品で、ほぼ送料代のみでした。DVDを買ったと思えば安いもんです。

PCエンジン

天外魔境 ZIRIA

  1. 天外魔境 ZIRIA (スーパーCD-ROM2対応版)

    天外魔境
  2. Wikipedia
    天外魔境 ZIRIA
    ⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A4%96%E9%AD%94%E5%A2%83_ZIRIA

  3. PCエンジンCD-ROM2初期の名作『天外魔境 ZIRIA』のスーパーCD-ROM2対応版です。PCエンジンDUOの特典ソフトとして配布されたため、非売品となってます。

  4. オリジナル版のソフトを持っていますが、某エミュレーターでプレイするのに諸処の問題があったため、このスーパーCD-ROM2対応版が欲しいと思ってました。また、スーパーCD-ROM2対応版は読み込み回数が減っているのでプレイが快適になっています。

  5. Amazonを調べていたら運良く新品未開封が出品されていたので、保存用に購入しました。

  6. 保存用なので開封してプレイしませんが、プレイしたくなったらゲームアーカイブでも購入しようと思ってます。

  7. PSP『PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション』

    PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション
  8. PSN ゲームアーカイブス
    天外魔境 ZIRIA
    ⇒http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0555npjj30029_000000000000000001.html

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

ご無沙汰してます
『ダークソウルⅡ』購入されたんですね、私は激むずだと聞いていて
どれほどなのか凄く安くなってる1作目を購入してましたが
一番最初の段階で雑魚にもあっさり負けちゃうのですぐやめちゃいました
ぬるゲーマーには厳しいです。
その後買った『スカイリム』にはまってづっとプレイしてました
こちらはゲームレベルがかえられるのがうれしいです

『天外魔境』は昨年だったかな、クリアしました。
発売当時クリアしてるはずですけどさすがにないよう忘れてるところが多く
新鮮でした。
そういえばⅢは評判が良くなかったのでまだ未プレイなんですよね(^^;
ねむりねこ さんへ
どうもお久しぶりです。

ダークソウルはパターンさえ覚えれば難しくないと思います。たぶん半数以上のプレイヤーはクリアしているでしょう。攻略サイトを見ながらプレイすればクリアできると思いますよ。
ただ、個人的にデモンズソウルは好きですが、ダークソウルはあんまり好きでは無いです。

スカイリムは私もPC版を購入しているんですが、積んでしまってます。人気があるということでとりあえず購入してみたものの、購入したことを忘れてしまってました。

天外魔境は発売当時は画期的でしたね。今プレイするとシステム面での古くささや不便さがありますが、ストーリーがボリュームあって、独自の世界観がいまだに印象に残ってます。
天外魔境Ⅱは数年おきにプレイしてるくらい今も気に入ってます。

Ⅲの評判が悪いのは主に戦闘時にロードが入るからでしょう。それさえなければもう少し評価が上がったかもしれません。あんまりオススメできるゲームではありませんが、中古価格が安いので買っても損はないと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。