スポーツクラブに入会しました

運動を全くせず、好きなだけ飲み食いしていたら、生活の節々に不調をきたし始めました。おなか周りの脂肪が邪魔で靴下を履くのも苦労するようにり、ベットから起き上がるのに手を突かないと起き上がれないという体たらくです。

これ以上放置したら、突然大きな怪我・病気に襲われてもおかしくないと思い、無理やりでも運動する環境に飛び込もうと考え、スポーツクラブに入会しました。

元々ウェイトトレーニングをしていたので、知識については今もまだ覚えており、ノウハウは分かってます。後は実践あるのみで、大事なのは継続です。まさに『継続は筋力なり』です。

ということで、しばらくぶりにブログでの体重報告やトレーニング報告をしていこうと思います。

さて、そんな私の現在の体重は…

  • 体重: 112キロ
  • 体脂肪率: 26%

体重が過去最高記録を更新しております。酷いもんです。

お腹周りの感覚として常に浮き輪をつけて動いているようなものです。動き辛いったらありゃしない。

また以前のようにWiiFitを使って体重報告をしていこうかと考えてますが、機材が散乱しており画面キャプチャーができる環境を整えなければといけません。

WiiFitの過去のデータはリセットすると思います。心機一転新たにデータを作成するつもりです。

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コメント

No title
心機一転頑張って下さい!
やっぱり健康が一番ですから、ジムとかで管理しつつ体重を落としていくのが安心だし、継続しやすいですよね。
WiiFitとブログも活用してモチベーションを維持すれば、半年後にはきっと浮き輪もなくなってることでしょう(笑)
宵乃 さんへ
はい、頑張ります!

ジムならモチベーションを引き上げてくれる方法も充実しているだろうし、運動以外にもジャグジー・サウナ目的でストレス解消が出来そうです。
WiiFitも放置しすぎて埃かぶってますw WiiFitは画面のある体重計なので、そんじょそこらの体重計よりも好きなのですが、体脂肪率が測定できないのが唯一の欠点です。
WiiFitUは手元画面だけで測定できるが非常に魅力なので、そのためだけにWiiUが欲しくなってきます。

天然浮き輪のおかげでプールでは簡単に浮きましたw
No title
お久しぶり

私もダイエット中ですが、スポーツはやってなく食事制限です。
ジムに通った方が良いかなと思ったこともありましたが、確実に三日坊主になりそうなので実現していません。やはり、仕事の後にやる気が起きないというのがあります。次の日の仕事に影響するのも怖いですし。慣れれば問題ないのかもしれませんが。

スポーツで痩せた方が健康的だと思いますので頑張ってくだされ。
random walk さんへ
お久しぶりです。ダイエットは順調ですか?

私もやっと重い腰を上げて減量することにしました。私の場合はスポーツがメインで食事制限は補助的に考えてます。体力をつけたいというのもありましたから。現在は体を慣らす意味で、通うことが目標です。運動せずにジャグジーとサウナだけ利用するのでも良いと自分に言い聞かせてますw

今後も経過報告していきますので、お互い頑張りましょう。

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