プロフィールの趣味について

プロフィール蘭に趣味を5つ挙げました。

・ビデオゲーム
・プラモデル製作
・動画鑑賞《映画・テレビ》
・パソコンいじり
・軽い運動


正確にはもっとあると思うのですが、ブログに書いていけそうなものを選びました。
それぞれについて軽くお話ししておきます。

・ビデオゲーム

 一昔前はゲーマーと自負するほどゲーム漬けでしたが、最近はゲームしない週があるくらいゲームから遠ざかってます。最新ゲームは話題について行けませんが、一昔前のゲームを楽しむ程度のことはしています。積みゲームをプレイついでに紹介していこうと思います。

・プラモデル製作

 プラモデルは小学生の時にガンプラで楽しんでましたが、それ以降はめっきり作ってませんでした。しかし21世紀になってからCX系の番組「プラモつくろう」を見て製作意欲が沸き、スケールモデルを買い集めています。積みプラモがたくさんあるので、製作がてら記事にしようと思っています。大きな声では言えませんが、「プラモつくろう」に興味がある方はYouTubeで検索すれば出てきます。

・動画鑑賞《映画・テレビ》

 テレビ離れが叫ばれていますが、私もテレビ離れを起こしている一人です。テレビ離れというけれど、実際はパソコン上で動画コンテンツを見ているので動画鑑賞時間は昔と変わりません。気になった動画を記事にしていこうと思います。分野としてはドキュメンタリーをよく見てます。アニメはだいぶ昔は見てましたが、一昔前のはよく分からんです。でも最近久しぶりに見てます。

・パソコンいじり

 パソコンいじりと書きましたが、主に自作PC関連のハードウェアの事です。インターネットで一番よくお世話になっている分野です。お世話になってばかりなので、少し恩返しをしていこうと思いました。エンジニアではないので、検証・分析が甘いかもしれませんが、情報提供していこうと思います。

・軽い運動

 ぶっちゃけダイエットを書こうとしてますが、運動を含めて幅広く記事にするつもりです。一昔前にボディ・ビルに熱中したことがるので、理論的なことは覚えています。後は実践あるのみ。栄養学的なことも絡めて記事にしていきます。
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

プラモデルって社会人になってから全く作ってないですね。組み立てるだけならいいのですが、色塗るのが面倒で。今のプラモがどうなっているのかわかりませんが、僕が作っていたのはF1のマシンだったので、綺麗な塗装をしたかったというのがあります。もう、今からじゃ全然やる気がおきないので、記事を楽しみにしています。
>random+walkさんへ
>random+walkさん

やはり同じような人が多いみたいですよ。実際私もそうでした。

CX「プラモつくろう」はrandom+walkさんがブログで記事にされていた「デジ絵の文法」の兄弟番組のようなものです。見た後に久しぶりに作ってみようかなという気になりました。

ですが、買うばっかりで作る方が疎かになっていたので、ボチボチ作り始めようかなと思っていたところなんです。

とりたててテクニックがあるわけではないので、基本的なことしかしませんが、見てる人も楽しめる記事をかければいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。