STEAM ホリデーセール 2013 【その3】

STEAMホリデーセール2013は1月3日まででした。

STEAM ホリデーセール

自分でも予想以上に買い込んでしまって、次の大規模セールまでは絶対に買い足さないようにするつもりです。

【その3】でもまだ収まりきらないので、まだ続きます。

STEAM
トップ
⇒http://store.steampowered.com/

RPG Maker

RPG Maker VX Ace

  1. 日本では「RPGツクール」シリーズとして有名なソフトです。海外では「RPG Maker」という名で販売されています。日本ではエンターブレインから「RPGツクール VX Ace」として販売され、価格も1万円オーバーとなっており、価格面でもハードルが高く感じます。STEAMの「RPG Maker VX Ace」は日本語が付属しませんが、日本語化MODが探せば見つかるので、STEAMのセールで購入した次第です。

  2. 日本では販売されていないDLCがたくさんあり、素材が手に入れやすいのもSTEAM版の特徴です。DLCもセール対象になっていたので、追加で購入しました。さすがに全種類購入すると財布がもたないので、めぼしいものを購入しました。ファンタジー物は複雑なので現代ものの素材を中心に購入しました。

RPG Maker: DS Resource Pack

  1. 日本では任天堂DS用ソフトとして販売されたものを VX Ace用にアレンジしたものです。海外ではDS用ソフトは販売されなかったようです。DSソフトとしてはメモリ領域が少ないのが原因で悪評になっているそうですが、これはPCで扱うのでその点の悪評は無視していいのかなと思ってます。詳細は未確認なので間違っていたらごめんなさい。

RPG Maker: DS+ Resource Pack

  1. こちらも同じくDS用ソフトを VX Ace用にアレンジしたものです。DSもDS+も日本のパッケージ版にはない追加DLCなので、買ってみました。

RPG Maker: Futuristic Atmospheres

  1. これと下記の「Futuristic Tiles」はセットで買うのがおススメと紹介分に書いてあったので、両方買いました。こちらは音楽パックなので買ってみないと分からないので(視聴できないため)、おススメ紹介文を信じて購入しました。

RPG Maker: Futuristic Tiles Resource Pack

  1. とりあえずこれを買っとけば間に合うかなという予想で購入しました。実際は足りないようにも感じますが、まだ手を付けていないので分かりません。もちろんファンタジー系には向かないです。

RPG Maker: Modern Day Tiles Resource Pack

  1. Futuristic Tiles だけでは不安だったのでこちらも購入しました。欲を出すと素材は足りなすぎるようになるので、ひとまずこれらで作ってみようと思います。

RPG Maker: Modern Music Mega-Pack

  1. 音源も「Futurisitic Atomospher」とこれがあれば足りるかなと思って購入しました。音源素材は比較的価格が高めな気がします。どこからかフリー音源を探せばいいんでしょうけど、それは今後探してみます。

Terraria

  1. 日本でも有名なソフトです。日本語化されていませんが有名なので興味があったので購入しました。探せば日本語化MODもあると思います。攻略サイトや動画がたくさんあるので英語でも頑張ればできそうな気がしてます。

Trails Evolution: Gold Edition

  1. パッと見で現代版「エキサイトバイク」(FC)という印象を持ちました。内容はけっこうシュールなようですね、事故って死ぬとか爆発するとかがゲームのオチになっているようです。日本語対応なので安心です。完走が目的なのでレースではありません。

Euro Truck Simulator 2 Gold Version

Euro Truck Simulator 2

  1. トラック会社運営シミュレーションゲームのようですが、大半はドライバーとしてトラックを運転するゲームのようです。トラックで時間通りに配送して資金を稼いで会社経営をするそうですが、個人事業主な立場から始めるので何台ものトラックを扱う会社をイメージすると分かりずらいでしょう。レビュワーのプレイ時間が相当長時間プレイしている人が多いので、きっと面白いのだろうと推測しました。

Euro Truck Simulator 2 - Going East!

  1. ポーランド・チェコ・スロバキアなど東欧まで拡張するDLCです。

Euro Truck Simulator 2 - Halloween Paint Jobs DLC

  1. トラックのハロウィーンペイントです。セール対象だったのでついでに購入しました。

Bastion

  1. メタスコアも良く、SFC時代のゲームの雰囲気があったので、興味がわいたので購入しました。日本語には対応していません。

Spelunky

  1. どことなく「スペランカー」(FC)を彷彿とさせるゲームですが、オマージュ作品のようです。私はFCスペランカーはクソゲーだと思っていて、昨今の持ち上げられ方が不思議でなりません。今回は話のネタとして購入しました。日本語には対応していません。

Guacamelee! Gold Soundtrack Edition

Guacamelee! Gold Edition

  1. メキシカンな雰囲気が漂うゲームです。タイトルも読み方が分かってません(笑) メキシカンプロレスで定番の覆面レスラー(ルチャドール)が主人公というのも気に入ってます。

Guacamelee! Soundtrack

  1. サントラセットを購入しました。

World of Goo

  1. パッと見、単純そうなパズルゲームのようだったので、日本語対応していなくても大丈夫だろうと思って購入しました。しかしプレイしてみるとルールがよく分かりませんorz 安かったので後悔はしていませんが…

Orcs Must Die 2! - Complete Pack

Orcs Must Die! 2

  1. 日本語対応していてメタスコアが良かったので購入しました。音声も日本語吹き替えが入ってます。タワーディフェンスゲームに馴染みがないので楽しめるか不安です。折角なのでコンプリートパックというセットを購入しました。

Orcs Must Die 2 - Are We There Yeti?

  1. セット対象のDLCです。

Orcs Must Die! 2 - Family Ties Booster Pack

  1. セット対象のDLCです。

Orcs Must Die! 2 - Fire and Water Booster Pack

  1. セット対象のDLCです。

Orcs Must Die 2! Soundtrack

  1. サントラもセール対象だったので、追加で購入しました。

Don't Starve

  1. ざっと検索かけると好評価が目につくので購入しました。日本語には対応していないのが不安ですが、何とかなるだろうと楽観的に考えてます。メタスコアはやや低めですがレビュワーのプレイ時間を見ると長時間プレイしている人が多いようです。

Don't Starve Soundtrack

  1. サントラもセールだったので購入しました。DLCもセールだったらまとめて購入するのが私の傾向です。

DmC: Devil May Cry

  1. 有名な「デビル・メイ・クライ」シリーズの最新作です。PS3などでパッケージ版も発売されていますが、STEAMのセールの方が安かったので購入しました。新シリーズとなって既存のものと比較すると賛否両論なようですが、私はこれがシリーズ初なので、そういった不安要素はありません。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。