STEAM ホリデーセール 2013 【その2】

引き続き購入報告です。

STEAM ホリデーセール

まだセール中盤だというのにかなりの量を購入しています。

STEAM
ホリデーセール トップ
⇒http://store.steampowered.com/

The Elder Scrolls IV: Oblivion® Game of the Year Edition

  1. この続編である Skyrim を購入したので、試しに前作のOblivionを購入しました。日本語に対応していないのですが、日本語化MODがあるそうなので、それでプレイしてみようかと思ってます。

The Witcher: Enhanced Edition Director's Cut

  1. 2を買ったついでに購入しました。こちらは日本語対応していないのですが、何とかなるだろうと楽観的な考えで購入しました。

The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition

  1. ちょっと値が張るが日本語対応でメタスコアが良かったので購入。Gog.comというところでもっと安く買えると知り、後から後悔しました。まぁ管理が楽なのでSTEAMに管理費を払ったと思っておきます。どうやら人気シリーズらしくPS4でThe Witcher 3 が予定されているとか。表現がエログロを含むので注意。

Castle Crashers

  1. 何だかよくわからないが、ファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションです。絵柄がポップなヒーローアクションなので気軽に楽しめそうに思いました。英語のみなのですが、英語はあまり必要ないだろうと思ってます。ついでにDLC追加キャラクターも購入しました。

Ys I & II Chronicles+

  1. お馴染み日本ファルコムのイースⅠ・Ⅱクロニクルズです。イースⅠ・Ⅱ完全版にちょっとしたアレンジ音楽が加わったバージョンで、完全版を持っている人はあまり価値がないです。ちなみに私は完全版をもっているのですが、日本のパッケージ版クロニクルズは高かったので購入していませんでした。今回セールということで購入しました。英語版イースがどうなってるか興味あったので英語でプレイしてみようと思ってます。

Max Payne 3 Complete

  1. 日本語対応でメタスコがよく、過去最安値ということで衝動買いしました。内容はTPSで、映画マトリックスみたいに時間がゆっくり流れるようになる特殊能力があるみたいです。

Trine Complete

Trine

  1. 日本語には対応していませんが、シンプルなアクションゲームのようなので簡単な英語が分かればプレイできそうだったので購入しました。2を購入しようとしたらセット販売があったのでついでに1を購入しました。

Trine 2: Complete Story

  1. こちらも日本語には対応していません。ゲーム画面を見てその美しさに一目ぼれして興味がわきました。早速プレイしてみたところ、画面の美しさもさることながらアクションもしっかり作られていて、英語ができなくても楽しめそうです。若干スピード感が足りない感じもしますが、謎解きの要素があるので初見プレイではあまり気になりません。おススメです。

Tomb Raider Collection

Tomb Raider

  1. この作品は面白そうで興味があったのですが、日本語は別料金となっていたのでなかなか手を出せませんでした。セールの機会に本体と日本語DLCを含む全DLCをまとめ買いしました。ついでにシリーズ作品すべてのコレクションパックを購入しました。ここぞとばかりに大人買いしてしまいました。トゥームレイダーシリーズは全くプレイしたことがありません。知っているのは映画のトゥームレイダーだけです。とりあえずこの作品をプレイしてから時間のある時に過去作品をプレイしていこうかなと思ってます。

Tomb Raider I

Tomb Raider II

Tomb Raider III

Tomb Raider IV: The Last Revelation

Tomb Raider V: Chronicles

Tomb Raider VI: The Angel of Darkness

Tomb Raider: Legend

Tomb Raider: Anniversary

Tomb Raider: Underworld

Braid

  1. 日本語対応の横スクロールアクションゲームです。何となく既視感があったのですが、どうやらマリオブラザーズに似ているとのレビューが散見されました。キャラクターはシュールなデフォルメキャラなので、可愛くないと思ってます。時間を戻す機能があり、ミスったら時間を巻き戻して再プレイできるというので、アクション苦手でも楽しめるんじゃないかと期待しています。サントラも一緒に購入しました。

Pinball FX2

  1. なぜかウィジェット作成できなかったのでリンクで紹介

  2. STEAM
    Pinball FX2
    ⇒http://store.steampowered.com/app/226980/

  3. Pinball FX2 は基本無料で、体験版のようなものです。気に入ったピンボール台があれば、その台をダウンロード購入する形になってます。ピンボールなのでルールは単純で、ゲームにクリアはなく、スコア競争をするのみです。日本語に対応していませんが、英語はゲーム中はほとんど必要ありません。

  4. ひとつづつ台をチェックするのが面倒だったので安かった勢いで全ての台を購入してしまいました。台は基本構造はほとんど同じですが、グラフィックと音楽が豪華です。やり込めば台ごとの違いが把握できるかと思いますが、私は現時点では分かっていません。

Pinball FX2 DLC

Celebrat10n TrackMania Complete Pack

Trackmania United Forever Star Edition

  1. レースゲームですが、360度ループとか、コースがかなり面白くなってます。セット販売があったのでセットで購入しました。全て日本語対応となっています。これは2の文字がなく、リリース日が他の3作品より早いのですが、初代では無いようです。

TrackMania² Canyon

  1. 2ではなく二乗っぽい表記ですが、この2が書かれた三作品はリリース日が同じで、コースシチュエーションが異なっています。Canyonはグランドキャニオンが舞台です。荒野つまりオフロードなレースです。

TrackMania² Stadium

  1. こちらはスタジアムということで、舗装されたオンロードなレースです。どことなく近未来感があるコースがそろってます。

TrackMania² Valley

  1. 直訳すると谷なのですが、平野・平地っぽい郊外のオンロード・オフロードが混ざったコースです。

RPG Maker VX Ace

  1. 日本の「RPGツクールVX Ace」です。日本語には対応していませんが、ゴニョゴニョすると日本語化できるようです。英語でRPGを作るのはさすがにハードルが高すぎるので、日本語化してみようと思ってます。日本のパッケージ版を購入するよりもはるかに安く購入できるのでお得です。ただし、サポート面や利用規約でいろいろと問題が起きそうな予感もしています。STEAMではDLCも豊富にそろっているので、慣れたらいくつかDLCも購入する予定です。

THE KING OF FIGHTERS XIII STEAM EDITION

  1. 言わずと知れたKOFシリーズの13作品目です。コンシューマー版より安いので購入しました。購入時にサーバートラブルがあったため焦りましたが、今はサーバーが回復し、お詫びの意味を込めてセール時間が延長されたので購入できました。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。