新ブログ立ち上げ

新しくブログを立ち上げました。その名も『本家エボリアヌーメ』です。

新ブログ
本家エボリアヌーメ
⇒http://evolianume.blog.fc2.com/

同時にこのブログを『元祖エボリアヌーメ』に改名します。

URLに[evolianume]を含むアドレスを確保しておこうと思ってアカウントを取得したのですが、ブログの移転作業が結構面倒だということに気づいたので、ブログ移転をやめて使い分けをすることにしました。

この「元祖」は今までどおりの内容で、特に変えるつもりはありません。「本家」の方で雑記や趣味以外のことについて書いていこうと思ってます。

なんとなく「元祖」は手を抜いた記事が書きにくくなってきてしまったので、手抜き記事は「本家」に回そうということです(笑)

「本家」の内容は役に立つような記事は少ないと思いますが、ご興味のある方はリンク・ブックマーク等よろしくお願いします。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
本家も元祖も頑張って下さい♪
新しいブログはラフにということですが、十分充実した内容だと思いますよ。
今ちょっと読んできて、最初の頃に設定して後は放っていたブログの設定で、直しておけばよかったと思うところがいくつかあって勉強になりました。

構文チェックには日本語のサイトを使っていたんですが、なくなってしまったんですよね。英語だと使いづらいです…。
今は「crescent Eve」というフリーソフトでチェックしてます。
HTMLの勉強は私も「とほほ」さんでしましたよ♪
宵乃 さんへ
ありがとうございます。移転のつもりが多角化になり、本家も元祖も経営難にならないよう頑張りますw

自分にとっては単なる端書きなのですが、読む人(ブログ初心者を想定)によっては価値があったりするので、とりあえず書いてみました。元祖を始めた頃の自分に教えてあげたい内容でもあります。

構文チェックは普段全くやらないですw FireFoxのプラグインに「Web Developer」というのを入れてますが、Webを表示する時に自動的にチェックしてくれるので、それで確認するくらいです。

ホームページの製作はブログよりも難しいですね。ホームページがブログに置き換わっていったわけが今になってわかりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。