プログラミング学習サイト ドットインストール

ブログを現在のテンプレートにしてから大分経ちますが、このテンプレートを利用することでHTMLやCSSを少しは理解できるようになりました。

しかし、基礎的な部分からして見よう見真似だったので、ちゃんと基礎から再学習しようと思いました。

そこでHTMLやCSSをWeb学習するのによさそうなサイトを見つけ、登録してみました。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト
ドットインストール
⇒http://dotinstall.com/

ドットインストール」というサイトで、登録しなくてもほとんどの講座を受けられます。登録すると講座を受けたかどうか自分で記録として残せるようになります。

一レッスンあたり2~3分という短さなので、細切れの時間でも気軽に受けられるのでなかなか便利です。

レッスンはYouTube上に上げられた動画なので、YouTubeから動画を見ることもできます。

YouTube
ドットインストール
⇒http://www.youtube.com/channel/UC_XseqcBWdLLYb2V4X4KNJw

ブログのテンプレートをカスタマイズしたいけど、HTMLやCSSが根本的に分からないという人は講座を受けてみると少しは参考になるのではないでしょうか。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。