格闘ゲーム GIFアニメ

サイトの紹介です。

以前にも触れましたが、格闘ゲームでGIFアニメを作成することがあります。

SF4 chun stand SF4 chun sorry

でもその作業は結構大変、しかも、FC2ブログはアップロードできる画像サイズが500KBまでというGIFアニメには厳しい制限があります。

SF4 chun special

そして、背景を透過処理しようとなるとさらに大変です。

chunny-ts-stance.gif

ということで、既存のGIFアニメを探してみました。

キャラクター

  1. やはり愛好家はいるもので、探すとGIFアニメを集めているサイトがありました。

  2. THE FIGHTERS GENERATION
    メインページ
    ⇒http://www.fightersgeneration.com/main.htm

  3. 左サイドメニューの「CHARACTORS」または「GAMES」からキャラクターを選び、最下部にある「(キャラクター名)ANIMATIONS」へ進むと沢山のGIFアニメが用意されています。

  4. 例えば、ストⅡの春麗のGIFアニメ

    chun-mvc-taunt2.gif chunny-runny.gif chunkic.gif
  5. THE FIGHTERS GENERATION
    CHUN LI ANIMATIONS
    ⇒http://www.fightersgeneration.com/characters/chunli-a.html

  6. マウスカーソルを重ねると…

    giftest_01.gif

ステージ

  1. そして珍しい物に、ゲームステージの背景GIFがあるサイトもあります。

    EHonda stage
  2. imgur
    Fighting Gifs
    ⇒http://imgur.com/a/GPlx4

  3. ステージ背景だけを見るのも新鮮で面白いですね。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
gifアニメは一度作った事があります。
その時は力尽きて二度とやるかと思ったけど、また気が向いたらやってみたいな~。動きがあるとやっぱり可愛いですもんね。

ストリートファイター懐かしいです。
昔は出来もしないのに遊んでました。コントローラーをとにかくガチャガチャやって(笑)
背景も作りこんであって、だからこそこうやってGIFアニメにしてくれる人がいるんでしょうね~。
宵乃 さんへ
GIFアニメは作成手法を確立できればいいんですが、それに行き着くまでの試行錯誤が大変ですからね。

ストリートファイターは今でもプレイすることがありますが、腕前はあいかわらず初心者レベルです。昔と比べても退化してますね(笑)

必殺技は漫画・アニメでも見せ場であるように、格闘ゲームでもかなり演出の凝ったものがあります。
それをGIFアニメにしたくなっちゃうんですよね。500KB制限がなかったら、作ったものをいろいろUPしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。