2013年5月に購入したゲームソフト

最近SLGブームが来てまして、SLGの面白さを改めて感じてます。

さて、最近は新作ゲームで興味があるのは『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』と『逆転裁判5』です。

バイオ UE 逆転裁判5

カプコン
バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション
⇒http://www.capcom.co.jp/bhrev_ue/
逆転裁判5
⇒http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 』はもうちょっと様子見してからたぶん購入します。

逆転裁判5 』は3DSを持ってないので購入しないと思われますが、評判次第では本体ごと購入も有り得なくはないです。

さて、しばらくは積みゲーやレトロゲームをプレイするつもりですが、中古で安いソフトを見かけたのでつい購入してしまいました。

購入したのはこちらのソフト

SegaSaturn

月花霧幻譚〜TORICO〜

  1. パッケージ画像

    月花霧幻譚〜TORICO〜
  2. 商品情報
    メーカー:(株)セガ・エンタープライゼス
    ジャンル:アドベンチャー
    発売日:1996年6月28日
    CD-ROM2枚組(凶兆編・崩壊編)

  3. ※個人サイトです
    月花霧幻譚〜TORICO〜『霧の街』
    ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~zp5n-nkns/torico/torico.html

  4. 事前知識なしでパッケージを見て購入しました。

  5. サスペンス・ホラー系のアドベンチャーゲームということで、好きなジャンルなので1週はしてみるつもりです。

  6. 充実した個人サイトがあるので、コアなファン層があるんだろうと期待しています。

マリア-君たちが生まれた理由-

  1. パッケージ画像

    マリア-君たちが生まれた理由-
  2. 商品情報
    開発:ブレイク
    発売:アクセラ
    発売年月日:1997年12月
    ジャンル:インタラクティブ・ドラマ
    プレイ人数:1人

  3. こちらも事前知識なしで、サスペンス・ホラー系アドベンチャーということで買いました。

  4. 多重人格を扱ったストーリーのようで、こちらも1週はしてみるつもりです。

時空探偵DD~幻のローレライ~

  1. パッケージ画像

    時空探偵DD~幻のローレライ~
  2. 商品情報
    開発:SACOM
    発売:アスキー
    発売年月日:1996年 7月
    ジャンル:シネマティック・アドベンチャーゲーム
    プレイ人数:1人

  3. こちらも事前知識なしで購入しました。

  4. サスペンス系かどうかは分かりませんが、タイトルからして推理系アドベンチャーだと思われます。

  5. こちらも1週してみるつもりです。

バーチャファイター

  1. パッケージ画像

    VIRTUA FIGHTER
  2. もはや説明する必要が無い、3D格闘ゲームの原点です。

  3. 新品未開封ということで購入しました。

  4. 個人的にはやりつくした感があるほど、やり込んだゲームなので、新たにプレイするつもりはありません。

  5. 新品未開封のまま長期保存するつもりです。

白き魔女 ~もうひとつの英雄伝説~

  1. パッケージ画像

    白き魔女 ~もうひとつの英雄伝説~
  2. ハドソン
    白き魔女 ~もうひとつの英雄伝説~
    ⇒http://www.hudson.jp/game/view.php?id=10053004

  3. 個人的には思入れのあるソフトの一つです。

  4. 日本ファルコムのPCゲーム『英雄伝説Ⅲ ~白き魔女~』のアレンジ移植作品です。

  5. PC版はプレイしたことがありますが、SS版は未プレイです。

  6. 評判はイマイチの様ですが、PC版プレイ済みなのでどこをどう改編したのかを楽しみながらプレイできるかと思います。

  7. このソフトを購入するついでに他のソフトたちを購入したようなものですww

  8. このソフトだけ250円で、他のSSソフトは100 円でした。

GameBoyAdvance

くるくるくるりん

  1. パッケージ画像

    くるくるくるりん
  2. 任天堂
    くるくるくるりん
    ⇒http://www.nintendo.co.jp/n08/akrj/

  3. 商品情報
    発売日:2001年3月21日
    希望小売価格:4,800円
    プレイ人数:1~4人
    ジャンル:アクション
    GBA専用通信ケーブル対応
    1カートリッジプレイ対応

  4. GBAのお手軽ソフトの一つです。未プレイですが、ゲーム内容は把握しております。

  5. このソフトで思い出すのはTV番組『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー』のコーナー『電流イライラ棒』です。

  6. 狭い隙間を壁に触れずにゴールまで進むという、アクションパズルゲームです。

  7. シンプルながら何度でも遊べる手軽さが気に入ってます。

くるりんパラダイス

  1. パッケージ画像

    くるりんパラダイス
  2. 任天堂
    くるりんパラダイス
    ⇒http://www.nintendo.co.jp/n08/a9qj/

  3. 商品情報
    発売日:2002年12月6日
    希望小売価格:4,800円(税別)
    プレイ人数:1~4人
    ジャンル:アクション
    GBA専用通信ケーブル対応
    1カートリッジプレイ対応

  4. 前記『くるくるくるりん』の続編です。

  5. 何が変わったかまでは定かではありませんが、お手軽ソフトということで一緒に購入しました。

  6. ちなみに、どちらのソフトも箱・取説なしの状態で100円でした。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

こんばんわ。
逆転裁判面白いですよね~(*´∀`*)
1からプレイしてたんですけど濃いキャラクター達の演出とかもハマっちゃいます(笑)

逆転裁判はウチも欲しいんですけど金銭的に今はちょっと無理なんですよね・・・(´Д`;)
買うまでのお楽しみと言う事にしておこう(*´∀`*)
No title
あのSS版白き魔女ですか…!!!!
ネタバレになってしまうので何も言えないですが…
モリスン…!
いやはやSS版の白き魔女は色々な意味で盛り上がるかと思います。
感想を心待ちにしております!
☆⌒雪桜⌒☆ さんへ
逆転裁判は1~4、逆転検事1・2をプレイ済みです。VSレイトン教授以外は全シリーズプレイしていることになるのかな。

4の評価がイマイチだったというか、ナルホド君の扱いが…ということもあって、自分の中では5でどう挽回するのか、期待と不安があるんですよね。

3DSを持っていないので様子見せざるを得ないんですが、とりあえずは情報を追っていくつもりです。
マリー さんへ
中古美品だったのでつい買ってしまいました。

パッケージ絵は正直好きではないですね。ここがよく言われているところでもあると思いますが、そこは我慢してプレイしてみようと思ってます。

ネタバレというかストーリーは知っていると思うんですが…どんな改編があるのかワクテカしちゃいますねww

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。