【コミPo!】エイプリールフール

今日から4月、そして新年度の始まりです。

気持ちを新たに目標に向かって頑張りましょう。

コミPo!の私の作品(このシリーズ)にタイトルを付けようか迷ってますが、10話続いたら考えてみます。

コミPo!

  1. 第3話『エイプリールフール』

    エイプリールフール

あとがき

  1. 4月1日は『エイプリールフール』または『四月バカ』と呼ばれ、嘘をついてもいい日と世間では認識されてます。

  2. Wikipedia
    エイプリールフール

  3. あんまり目くじらを立てるつもりはありませんが、この風習は嫌いです。悪ノリする人が必ずいるので、不快な思いをすることがよくあります。

  4. エイプリールフールだからって、人を不快にさせる・人に迷惑をかける嘘はついちゃいけないですよね。

  5. エイプリールフールに限らないのですが、西洋由来のクリスマス・バレンタイン・ハロウィンって俗っぽくてあまり気持ちが入らないです。

  6. 例えばひな祭り、端午の節句、七夕などの日本の伝統は『願いを込める』という観点があるのですが、西洋由来の記念日にはそういった観点がないからでしょうか。

  7. インターネットでは便乗してネタサイトが用意され、お祭り騒ぎになりますが、年々巧妙化してますね。

  8. 今年はどんなネタサイトが出現するのか楽しみです。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
直接嘘をつかれるのはわたしも余り好きではないです。
でも、ネットではみんないいネタだと思って手の込んだ面白いものが多いので、大歓迎ですね。
4コマも面白かったです。やっぱり面と向かって言われたら嘘でもショックですよね~(笑)
宵乃 さんへ
嘘はほとんどが迷惑ですよね。いい嘘なんて滅多にないです。

さっそくエイプリルフール便乗サイトがあちらこちらにできましたね。まとめサイトもネタの量が多すぎて困っているようです。
http://gigazine.net/news/20130401-aprilfool/

手の込んだネタがありますが、この労力はどこから来るんでしょう。ビジネス的には利益が出ないと思うんですが(笑)

この4コマシリーズの登場人物の名前だけでも決めようと思っていたんですが、結局決まりませんでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。