ノロウィルス?

6日の明け方に急にお腹の調子が悪くて目が覚め、そうこうしているうちに気分が悪くなり始めたので、急いでトイレに駆け込みました。

軽い嘔吐と下痢でしたが、あんなにも気分が悪くなるものかと、気になって流行のノロウィルスを疑ってみました。

Wikipedia
ノロウィルス
⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

これであなたも医の達人
ノロウイルスの常識 -潜伏期間、症状、予防法、治療法など-
⇒http://tatujin.net/noro.html

洗濯・染み抜きドットコム
ノロウィルス奮闘記
⇒http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/noro.html

    ノロウィルスの主な症状は
  • 吐き気、嘔吐、下痢、腹痛
  • 軽い発熱(~38度程度)
  • 発症まで24~48時間

というもので、当てはまるような当てはまらないような感じですが、念のため塩素系漂白剤で消毒するようにしました。

二次感染防止には塩素系漂白剤での消毒が重要なようです。

私の場合は辛かったのがトイレに入っていた小一時間程度だけでしたが、それこそ意識を失うんじゃないかと思うくらい朦朧としました。

今シーズンはノロウィルスが特に猛威を振るっているようなので、皆様も充分ご注意してください。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
だ、大丈夫でしょうか?
その後の経過は…?何ともないのであればよいのですが…。
ノロウイルスなんて遠い国の話なんて思っていたのですが、そうでもないんですね。
私も十分に注意しないと!

ノロウイルスではないにせよお体はお大事に!
No title
昨年から猛威を奮っておりますよね、ノロウイルス…。
自分も周囲の方が結構かかられ、本当に辛かったと言っておりました。
小一時間でもそうですと、その先を考えると本当に恐ろしいですね。
マスクや手洗いうがいなど日頃の予防をしっかりせねば、と改めて思いました。

何はともあれ、ご無事で何よりです!
乾燥もしていますし、寒いですし、お気をつけてお過ごし下さいませ。
No title
その後の経過はだいじょうぶですか?
大変でしたね。ブログより、しっかり休んで体力を回復して下さい。
わたしも家族の食事をつくる身として、ノロウイルスには気をつけないと…。
お大事に!
おはようございます。
その後、調子はどうですか?
大変でしたね。更新より、しっかり休んで体力を回復して下さい。
わたしも家族の食事をつくる時は気をつけないと…。
お大事に!
アロイさんへ
お気遣いありがとうございます。
その後は何とも無く、ただの食あたりだった気もしています。
毎日、新聞上にノロウィルスの話題が上るので不安になってしまいました。
北海道は寒い時期が長いので、アロイさんもお気をつけください。
マリーさんへ
ご心配おかけしました。
ノロだったのか不明ですが、意識が無くなりそうになる程つらかったです。
体力の無い子供やお年寄りにはさぞかし辛いだろうと思います。
塩素系漂白剤をすぐに用意できるようにしておくといいかもしれません。
マリーさんも予防を忘れずに、お体にお気をつけください。
大丈夫ですか?
今晩は、ノロウィルスだったとかその後おかげんどうでしょう
自宅での発症でしょうか、ニュースで取り上げられてるものは
死者もでてることも多く、これは人ごとじゃありませんね(--)
しっかり養生してくださいね
宵乃さんへ
ご心配をおかけしました。
少し微熱が出ましたが、もう回復致しました。
感染経路がよく分からないのですが、お寿司が危なかったのかもしれません。
やはり冬場は火を通したものの方がいいと思いました。
宵乃さんも予防をしっかり行なって、お体にお気をつけください。
nemurinekoさんへ
お気遣いありがとうございます。
大事を取って一日中布団に入って休んでいたら、すぐに回復できました。
今シーズンの被害は特にすごいみたいですね。僅かな時間でしたが、あの辛さなら死者がでてもおかしくないと実感しました。
まだまだ寒さもこれからで猛威をふるいそうですのでnemurinekoさんもお気をつけください。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。