Windows 8 優待購入プログラム

windows8logo.jpg

全く盛り上がっている気がしませんが、10月26日(金)にMicrosoftから『Windows8』が発売されます。

Microsoft Windows
Windows 8 Release Preview
⇒http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/release-preview

新OSが発売される前は、PC新規購入者向けにアップグレードキャンペーンが行われるのが慣例となってます。

私もPCを新規購入したので、アップグレードキャンペーン『Windows 8 優待購入プログラム』に申し込みました。

キャンペーン

Microsoft Windows
Windows 8 優待購入プログラム
⇒http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP

Windows 8 優待購入プログラム

  1. Microsoft Windows
    プログラム概要
    ⇒http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/ProgramInfo

  2. 『Windows 8 優待購入プログラム』の概要をまとめてみました。

  3. 『Windows 8 優待購入プログラム』の条件

    • 対象者 Windows7『プリインストールPC』または『DSP版』購入者(個人のみ)
    • 対象PC購入時期 2012年6月2日~2013年1月31日

    • 提供OS 『Windows8 Professional アップグレード版』
    • 提供価格 1,200円(税込み)
    • 提供時期 2012年10月26日~2013年2月28日
  4. ネットブック等の『Starter版』は対象外です。

  5. Windows7の『HomePremium版』『Ultimmate版』を購入した人もWindows8の『Professional アップグレード版』が提供されます。

  6. 提供されたOSは、購入したPCでなくても、システム要件を満たすPCにインストールできます。

  7. 購入対象のPC 1台につき 1つのライセンス、また 1人につき最大 5台分までの申し込みとなってます。

  8. インストール後90日間のサポートが受けられます。

  9. その他、FAQ(よくある質問)を参照してください。

  10. Microsoft Windows
    Windows 8 優待購入プログラム FAQ
    ⇒http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq

キャンペーン感想・雑感

  1. 以前『WindowsVista』発売時に、アップグレードキャンペーンを利用したことがありますが、手続きがかなり簡素化され、利便性が増していると思います。

  2. 値段もかなり安いので、申し込める人は必ず申し込みましょう。

  3. キャンペーン目当てにDSP版を購入しようか迷っています。2本分のライセンスが手に入るということは、半額キャンペーンをやっているようなものですから。

  4. 『Windows8』は全く盛り上がっていませんが、大丈夫なんでしょうか?『Vista』の二の舞にならなければいいですが…

  5. 『WindowsVista』の悪評はすさまじかったですが、私は『Vista(SP2)』が『7』よりも気に入ってます。『7』のAeroスナップとAeroシェイクが不快でしかたありませんでした。

  6. 『Windows8』ではどのような新機能があるのか、全然下調べしていませんが、下手にタブレットを意識した作りになっていなければいいなと思ってます。

  7. 『Android』を使っていると不便でしょうがないです。自由度が低過ぎです。

  8. 『Windows8』発売にあたって、秋葉原ではおそらく深夜販売するんでしょうけど、どれだけ盛り上がるのか見守りたいと思います。ちなみに『Vista』の時は深夜販売に参加してました。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

盛り上がりませんよね(笑)
わたしもこのキャンペーンを意識して購入したんですが、あんまり前評判が良くないので、どうしようかなぁと思ってました。でも、他のPCにも使えるんですね!
一番古いPCはスペック的に無理ですが、vistaはメモリ増設すればいけるかな?
サポート期限が迫ってるので(2017年まででしたっけ?)、これを気に考えてみます。

>『7』のAeroスナップとAeroシェイクが不快でしかたありませんでした。

ですよね!
わたしも「なんだこりゃ!?」と思って、速攻オフにしました。いらない機能ばっかり増やして、必要な機能を削ったり、困りものです…。
宵乃さんへ
タブレットPCを意識しているとは聞きますが、Andoroidを不便だと思っている私にとっては、そんなの余計だろうと思ってしまいます。発売後に店頭のPCで体感してみようと思います。

どのPCでもインストール可能というのが魅力ですね。メインPCを下手にアップグレードするよりも、サブPCにインストールするのが吉でしょうね。

システム要件はかなり低くなっているとは思います。でも何だかんだで古いPCを延命するより、現行の廉価なパーツでPCを用意したほうが幸せになれるでしょうね。なんてったってパソコンのデフレ化が始まってますから。

ノートPCが3万円で買えるようになるとは思いませんでした。Win98の時に20万でノートPCを買ったのが懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。