雑記 2012年9月8日

風邪をひいてから2週間経ちましたが、まだ完治しません。微熱が2~3日出たものの、それ以外はずっと咳と痰が続いてます。

体調が完治しないので、ランニングをサボり続けています。こんなんでフルマラソン出場できるんでしょうか? とりあえずランニング系の書籍を読んでモチベーションの維持を図ってます。

東京マラソンの運営から下記通知が来ました。抽選倍率10.3だそうです。こりゃ落選しそうな勢いですね。

東京マラソン2013にお申込みいただき、誠にありがとうございました。
8月31日(金)17時で一般エントリーを締切りました。
申込総数(マラソン・10km)は、約30万4千人となり、マラソンの抽選倍率は、過去最高となる約10.3倍となりました。エントリーの抽選結果通知は、当初10月中旬を予定しておりましたが、応募者の皆様に早めに結果をお伝えするべく、9月26日(水)にさせていただきました。お申込みの方全員に、ご登録のメールアドレスに抽選結果通知をお送りする予定です。
ご当選者の参加料のお支払い期限は10月25日(木)を予定しております。
◆申込者数合計(一般募集)  304,508 人 
・マラソン(42.195km)    303,450人 
・10km            1,058人

ランニングの目的はあくまでも減量なので、マラソンは二の次なのです!!キリッ!!

ランニング中に聞く音楽は、ゲームや映画のサントラやプロレスラーの入場曲が多いのですが、何かおススメの曲があったら教えてください。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
風邪、長引いているようですが大丈夫でしょうか?
そしてランニングの方も…。

これでもしも奇跡的に当選したら…本当にどうしましょうか?^^;
No title
体調の方はいかがでしょうか?
風邪といえど長引くとなかなか辛いものがありますからね。
じっくり養生下さい。

去年の8月ごろ、自分も結構な熱を出してやられていた覚えがあります。
気温差などで体調を崩しやすい季節なんでしょうね。

ランニング中に聴く音楽、について話題を出されていますが、
Deka-Eさんのお気に入りの楽曲を知りたいですね。
お好きなジャンルやテンポなんかもあるでしょうし。

完全に話がそれますが僕はWWEの曲だと
「ビッグ・ショー」のテーマ曲を一番最初に思い浮かべますw
アロイさんへ
お心遣いありがとうございます。

症状は軽いので日常生活ではそれほど困らないのですが、いざ走ろうかなと思うと急に咳き込んだりします。体がマラソンへの拒否反応でも起こしてるんですかね(笑)

来年の2月なので半年の猶予があるんですが、本のタイトルなんかだと『3ヶ月でフルマラソ』なんてのがあるんで、まだ気持ち的には余裕があるのですが…どうでしょうかね?
オタケさんへ
お気遣いありがとうございます。長引いてますが徐々に良くはなってます。

親戚で肺炎になった人がいたり、ニュースでも肺炎の話があったりするんですが、肺炎が流行っているんでしょうか?高熱が出ていないので違うと思うのですが、少し不安になります。

よく聴くのはゲームだとビッグタイトルのテーマ曲だったり、『メタルギア』『バイオハザード』などのアクションもの、ストⅡやSNKの旧格闘ゲームの曲、日本ファルコムの曲全般とかですね。ボス戦の曲とか、バトル系が好みです。
映画だと80-90年代のハリウッドアクション映画、『Aチーム』『エアーウルフ』『ナイトライダー』などのテレビドラマからも拾います。邦画はあまり聞かないですが、『あぶない刑事』のサントラは持ってるので聞きます。アニメだったらルパンかな~

WWEのサントラCDは2002年の『WWE Anthology』が良かったですね。旧スーパースターから新スーパースターの曲まで入ってました。思い浮かべるのはカート・アングルの『You Suck!!』ですね。思い出したらまたカートの入場シーンが見たくなってしまいました。
No title
…マジ? 夏風邪ですか? ( ;∀;)
私と同時期じゃないですかー!! 私も先週寝込んでました。めっちゃ辛いですよね (´;ω;`)

ほんと、お大事になさって下さいね。私は初めて風邪で〇ぬかもって思ったくらいキツかったですw 夏でも生きてるくらいのウイルスだから、あいつらめっちゃ強いんですかね?^^;

本当にお大事になさってくださいね!
HiRoさんへ
HiRoさんも夏風邪でしたか、流行っているのかもしれないですね。

私の場合は軽い症状が長期間に渡っている感じなので深刻には捉えてないのですが、朝晩の寒暖の差が激しくなって来たので、油断禁物ですね。

お気遣いありがとうございます。HiRoさんも風邪がぶり返さないよう、温度管理に十分に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。