8月に購入したゲーム

2012年9月の発売予定ゲームはPSVita『イース セルセタの樹海』(日本ファルコム)が気になるものの、ゲーム機自体(PSVita)を持っていないのでしばらく様子見します。

オフィシャルサイト
『イースセルセタの樹海』
⇒http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/index.html

10月になると『バイオハザード6』『ダークソウル (拡張パック付)』の発売が予定されているので、それまでは積みゲー消化します。

オフィシャルサイト
『バイオハザード6』
⇒http://www.capcom.co.jp/bio6/index_main2.html

オフィシャルサイト
『ダークソウル』
⇒http://www.fromsoftware.jp/darksouls/

8月は予定外に購入してしまったゲームが結構ありました。ゲームリスト追加ついでに紹介します。

PS3

NINJA GAIDEN 3 コレクターズエディション

  1. NINJA GAIDEN 3 コレクターズエディション

    ニンジャガ3
  2. コレクターズエディション同封物

    コレクターズエディション
    ・『Ninja Gaiden III』本編ディスク
    ・「仮面の導師との決闘」フィギュア
    ・「UNMASK」アートブック
    ・「DEAD OR ALIVE 5 体験版α.ver」プレミアムエディションダウンロードシリアルコード
  3. オフィシャルサイト
    『NINJA GAIDEN 3』
    ⇒http://www.gamecity.ne.jp/ng3/

  4. 発売から5ヶ月経ちましたが、クソゲーの烙印を押され、ワゴンセールに流されておりました。

  5. 私も評判を聞いて、スルーしようかと思っていましたが、あまりの安さにつられて購入してしまいました。

  6. シリーズの『NINJA GAIDEN Σ』と『NINJA GAIDEN Σ2』は持っているんですが、未だクリアすらしていないという状態です。しばらく時間を空けたら操作方法を忘れてしまい、戻りにくくなってしまいました。

  7. 安いとはいえ、なぜ通常版でなくコレクターズエディションを選んだかというと、『DEAD or ALIVE 5』の体験版で4キャラ使えるという点に惹かれました。

  8. 通常版だと体験版ダウンロードで2キャラしか使えないのですが、やっぱりDOAといえばムフフな女性キャラということで、4キャラ使ってみたいという思いが強くなり、コレクターズエディションに手を出してしまいました。

  9. コレクターズエディションにはフィギュアが付属するのですが、私にとってはそんなものは目当てではありません、まさに飾りに過ぎないです。

  10. しかし、購入してから4週間経ちましたが、未だに未開封の状態です。シリーズの1と2をクリアしてからプレイしようかと思っていたら、クリアしていないので結局プレイできていないという体たらくです。

VANQUISH

  1. VANQUISH

    ヴァンキッシュ
  2. オフィシャルサイト
    『VANQUISH』
    ⇒http://vanquish.sega.jp/

  3. ヴァンキッシュ』というゲームについては全く予備知識も無く購入しました。ただ安かったという点に惹かれました。

  4. ぶっちゃけ、送料無料(○○円以上のお買い上げ)にするために仕方なく購入しました。

  5. いちおう購入前にAmazonでサラッとレビューを流し読みしたのですが、悪くは無いようですね。

  6. 気が向いたらプレイしてみようと思います。

PS2

サクラ大戦 ~熱き血潮に~ (通常版)

  1. サクラ大戦 ~熱き血潮に~ (通常版)

    桜大戦 熱き血潮に
  2. オフィシャルサイト
    『サクラ大戦ドットコム』
    ⇒http://sakura-taisen.com/

  3. 安かったので買いました。ワンコイン(100円)でおつりがくる値段でした。

  4. 一時期、サクラ大戦ブームになったのでシリーズ作品をいろいろと買い集めましたが、PS2で出たリメイク作品である今作もせっかくなので購入しました。

  5. レビューを見るとオリジナルと比してあまり評判はよろしくないようですが、リメイクなのに悪評とはこれいかに?という点で気になります。

  6. サクラ大戦ブームは去ったので、次にプレイするのはいつになるのか分かりませんが、取扱説明書だけは読んでおきました。

Nintendo DS

絵心教室DS

  1. 『絵心教室DS』

    絵心教室DS
  2. オフィシャルサイト
    『絵心教室DS』
    ⇒http://www.nintendo.co.jp/ds/vaaj/index.html

  3. ブログ周りでイラストをやっている人が多いので、私もイラストを描くことに憧れを持ってしまうのですが、いかんせん描き方すら分からない状態です。

  4. イラスト入門に最適なDSソフトといえばこの『絵心教室』だと思っていたので、手を出してしまいました。

  5. レッスンを一通り受けてみましたが、なかなか面白い作品です。同じように描いていると思っても先生の絵とは異なってきます。それが味となって個性として見えてきます。

  6. レッスンを受けている最中は夢中になって描いているのですが、後日改めて描こうとすると『どうやって描くんだっけ?』と忘れてしまう自分がいます。記憶力が落ちているんですかねぇ~orz

  7. タッチペンの感覚がちょっと癖があるもので、一度で綺麗に描けずに、何度もなぞらなくてはなりません。これは短気な私にはちょっとストレスが溜まるのですが、現実的に絵の上手い人と下手な人の差がなぞり描きで出るのかと思うと、面倒でも丁寧になぞり描きをした方がいいなと実感しました。

  8. 私の絵の成果を見せたいのですが、DSはキャプチャー環境が無いのでできません。残念です。

  9. もうすぐ続編の『新 絵心教室』が発売されるようですね

  10. 新 絵心教室

    新絵心教室
  11. オフィシャルサイト
    『新絵心教室』
    ⇒http://www.nintendo.co.jp/3ds/aacj/index.html

Windows

イースⅡ エターナル 特典付 CD-ROM版

  1. イースⅡ エターナル 特典付 CD-ROM版<』

    イースⅡ エターナル
  2. オフィシャルサイト
    『イース ポータルサイト』
    ⇒http://www.falcom.co.jp/ys_portal/

  3. この作品の特典は
    ・OVA「イース天空の神殿」全4巻(DVD-VIDEO)
    ・「Ys 2 Eternal」MIDI全曲集
    ・イースメモリアルムービー集
    ・新作デスクトップアクセサリ集

  4. 安かったので買いました。『イースⅠ・Ⅱ 完全版』を持っているので、購入目的はイースⅡ本体ではなく特典のOVAでした。

  5. しかし、困ったことに購入したのが中古扱いではあるんですが、どうやら売れ残りの新品のようです。

  6. 中のゲームディスクはシュリンクがされていて、特典のDVDやCDもシュリンクされたままです。取説やチラシなど付属物はシワ一つ無くきれいな状態です。

  7. 綺麗なのは嬉しいのですが、未開封シュリンクを破ってDVDを見るのに抵抗を覚えてしまいます。なのでまだ封を開けていません。

  8. 結構安く中古品が出回っているので、開封済みの中古をまた買おうかと悩んでしまいます。

  9. えっ?いくらで購入したか知りたいですか? …ズバリたったの200円です!!

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
もしやこのOVAというのはアドルさんが凶悪になってらっしゃるやつでしょうか…?
というか200円はお得過ぎます!!!
マリーさんへ
まだ見ていないので分かりませんが、そういう話がありますね。
新品未開封とは嬉しい誤算なのですが、DVDを開封するかどうか迷ってます。
もうこの価格で未開封品は手に入らないでしょうね。ラッキーでした!!

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。