マンガ紹介 『俺物語!!』

以前にも紹介したことがありますが、『俺物語!!』(作画:アルコ 原作:河原和音)第2巻が8月24日に発売されました。

発売記念として再度紹介します。

oremono1.jpg oremono2.jpg

『俺物語!!』とは

  1. 紹介するのは『化』でも『偽』でもなく『俺』物語です。『化』『偽』との関連は全くありません。

  2. 別冊マーガレット』(集英社)に連載されている漫画です。

  3. 別冊マーガレット 連載作品紹介
    『俺物語!!』
    ⇒http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/ore_monogatari.html

  4. いままでのあらすじ

    ★猛男と砂川は互いを大事にする大親友!

    ★通学電車で痴漢から助けられた大和は猛男にひと目ぼれ! ふたりはカップルに!

    ★初めて迎える大和の誕生日直前に、その日が砂川の父親の手術だと知る。猛男も立ち会うと言うが「楽しみを台無しにして来てくれても、嬉しくない」と断られる。デートを楽しもうとするが、結局病院へ来てしまった猛男の前で砂川は涙ぐむ。手術は無事終了。病院に来ていた大和から「ふたりが一生懸命プランを考えてくれた最高の誕生日だった」と言われ喜ぶ猛男。そんなふたりを見て砂川にも恋愛への憧れが…?

  5. キャラクター紹介

    character_ore_monogatari.png

  6. 少女マンガらしからぬ主人公が斬新だったのか、多くの人の目に止まったようです。

  7. 内容は少女マンガの王道である恋愛ものですが、ギャグマンガでもあります。所々にクスッとするような笑いが散りばめられています。

  8. 徐々に人気が広まり、ググルと多くの情報サイト・情報誌が取り上げていることが伺えます。

  9. 少女マンガですが、これは男性にも受け入れられる内容になっていて、男性によるレビューも数多く見受けられました。

  10. 少女マンガということで男性には抵抗があると思いますが、一度でいいから下記で紹介する『試し読み』をチェックして見てください。

  11. 私の予想というか希望ですが、ゆくゆくはアニメ化するんじゃないかと思っています。

  12. Wikipedia
    『俺物語!!』
    ⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E7%89%A9%E8%AA%9E!!

Amazon レビュー

  1. Amazonのレビューも軒並み好評なようです。
    ⇒『俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
    ⇒『俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

集英社マンガネット 試し読み

  1. 百聞は一見にしかず、試し読みが出来るので下記参照

  2. oremono1 p1
  3. 集英社マンガネット 試し読み
    『俺物語!! 第1巻』
    ⇒http://www.s-manga.net/store/cn_20120323_bm_mgc_9784088467566_oremonogatari-1k_H7D8knVL.html

  4. oremono2 p1
  5. 集英社マンガネット 試し読み
    『俺物語!! 第2巻』
    ⇒http://www.s-manga.net/comics_new/cn_20120824_bm_mgc_9784088468174_oremonogatari-2k_nwNhok0F.html

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
思わず読んでしまいました…すっごく面白いですね!!
漫画なんて最近めっきり読まなくなったのに、これは意外なところが…!
猛男、かっけぇっす!!
と言うか設定を見てびっくりしました。高校生だったんですね…(笑)
アロイさんへ
少女マンガを読んだのは『ちびまるこちゃん』以来です。これはかなり異色な少女マンガじゃないでしょうか。
ところどころにシュールなコマがあって、ギャグマンガとしてもよくできてます。

猛男かっこいいですね。砂川も猛男に惚れてる憧れてるんじゃないでしょうか。
身長2m・体重120kgの高校生なんて見たこと無いです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。