テンプレートのこととか

あ゛ぁ゛~くそ暑い!!
キラッ


今日は雑記です

  1. 変な始まり方をしましたが、暑くてやる気が起きない(>_<)
    皆さんも夏バテしてませんか?

  2. 日中、外に出るときは熱射病・日射病には十分気をつけて下さい。
    帽子や日傘の利用とたくさんの水分摂取が大事です。

テンプレート

  1. ここ数日テンプレートを調整して、だいたいの形ができあがりました。もっとも、色合いの調節というセンスのいる作業がまだですが(^^;)

  2. テンプレート調整ついでに過去記事を整理しています。不要記事の削除もそうですが、一番大変なのは記事の修正です。

  3. HTML構造にして目次をつけるようにしました。それに伴って過去記事をHTML構造に直しています。

  4. 後から自分の書いたものを見直すと、統一感がなく、その時その時の気分次第で書き方が違うので、修正が結構面倒です。

  5. ブログを始めた頃はやたらといろんなものを試そうと、装飾いっぱいでかなり見苦しく感じます。そういった装飾を外す修正をちまちま行っています。

  6. 以前テンプレートを変更したときに画像を640pxから480px以下に変更しましたが、また元に戻しています。やっぱり画像は大きい方が良いです。

  7. しかも640pxはよそから動画を引用するときに便利なので、今後は640pxを変えないようにします。

Amazonアフィリエイト

  1. それと、Amazonアフィリエイトに参加しました。

  2. アフィリエイトで稼ごうなどという気持ちはそれ程強くないのですが、なんだかんだで過去の記事を見直すと、Amazonから画像を引っ張ってきて商品を紹介するような形式が多かったので、それならついでにという感じで始めました。

  3. まあアフィリエイトで稼いでる人はごく僅かで、残りの大半はいいように利用されるだけってな感じですが、自分がAmazonで買うときに利用すれば、少しは利益になるのかな? という甘い考えでやっていこうと思います。

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

No title
アフィリエイトは稼げないですよね^^;
私も、ブログ開設当時から使っていますがまあ、サッパリです(笑)
> 自分がAmazonで買うときに利用すれば、少しは利益になるのかな?
そして、そんな思考回路は微塵もなかったです(笑)
あーそっか~。気づいてなかったーー!!色々、買っていると言うのに…勿体ない事してしまったorz
それでもカウントされるんですかね?ちょっと、次からそれ、試してみます。
No title
個人サイトでは儲けは出ないと思います。
レビューなんかが定期的に更新されているサイトだったら
話は変わるかもしれませんけどね。
ちなみに僕のところも儲けは全く出ていませんw
小銭を稼ぐならアドセンスなんかを置いた方がいいみたいですね。


僕は貼っておけば今の値段がわかっていいなと思って使っています。
amazon自体が買い物するのに便利ですし。


>自分がAmazonで買うときに利用すれば、少しは利益になるのかな?

それはアソシエイトの規約違反になっちゃうはず^^;
アロイさんへ
アフィリエイトは下手すると反感を買いやすいので、扱いには注意が必要ですね。
業者の回し者みたいなレッテルを貼られますから。

自分でアフィ広告踏んでも登録アカウント次第で除外されるようです。詳しい仕組みは分かりませんが、たぶんそういった対策をしているはずです。

こういうときは、フレンドさんと協力してお互いのアフィ広告を利用しあうってのがいいと思います。
オタケさんへ
Web広告は購入率が低いとはよく聞きます。クリック率が低いのに、さらに購入率が低いのでは、利益が出ないのは当然と言えば当然ですね。

私もあくまでも読者目線の利便性から引用しているので、アフィリエイト目的のブログと思われないように気をつけたいです。

規約は大事ですね…でも何かいいように利用されている感がして癪ですね(-_-)
広告出しているんだから大目に見てもらいたいです(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。