体重報告etc.

一週間ぶりの体重報告です。

期間が空きすぎてごめんなさい。
もっと頻繁に報告しようと考えていたのですが、トラブル続きで…

前日の記事とかを読んでいただければご理解していただけると思います。

はぁ~(ため息)

ここ最近で一番の不幸が続いてるかもしれない。

昨日の記事でセカンドマシンのOSが壊れたことをお伝えしたばかりだというのに、
今朝メインマシンのマザーボードが壊れました。

分かりやすく表現するならば、普段使っていたPCが壊れました。

午前中は凹んでました。何もやる気が起きなかったです。

クヨクヨしていてもしょうがないので、開き直ります。
PCのことはいずれ記事にしようと思います。



ついでだから、おなかも凹んでくれたら嬉しいのに!!

先週ジーンズ買うときにウエスト測ったら95cmでした。

メタボの基準が85cmでしたっけ?
完全に基準を超えてます。まぁ仕方がない、そんなの見た目で分かりきったことです。

むしろ、ショックだったのが腿が細くなったかもしれないということです。

細くなってショックとはいかに?
と思う方のために少し説明

私が筋肉質だったとは前に書きましたが、太腿がすごく太かったんです。
脚力が自慢でした。スクワットでMax240kgだったかな。

腿が太いので、ウエストではなく腿に合わせてズボンを選んでいたため、ウエスト110cm位のズボンを選んでました。
そのときの実際のウエストは90cmくらい。その差20cm

今回はウエスト105cmのズポンが履けました。実際のウエストが95cmなので、その差10cm
確実に脚の筋力が落ちてます。

落ちたものは仕方ない、今は脚を太くしようとは思ってないので、細くなったことを喜ぼう。



遅れましたが、WiiFit報告です。

まずはこちらを見て下さい
完璧な重心
WiiFitをやったことのある人なら分かると思いますが、
完璧な重心バランス
を達成できました!!パチパチ

WiiFitは毎回重心移動を測定するのですが、左右50.0%ずつってのはなかなか出せません。

最初の立ち位置で決まっちゃう部分があるので、たとえ重心が中央にある人でも、測定で中央を出せるとは限らないのです。
今回の測定では重心中央もさることながら、移動量もほとんどありませんでした。
初めてですよこんな結果は。ちょっと嬉しかったです。

さて、Miiが似ていないので手を加えてみたのですが無理でした。
パーツ選択肢が少ないのでこんなのが限界です。
新Deka-E
新旧比較
Mii新旧

パーツ選択肢の少なさもありますが、私の絵心のなさも原因ではあります。
いっそのこと禿頭とかのギャグ路線でいこうかなと思いましたが、とりあえずこれでいきます。

11.26 体重

2011/11/26の測定結果です。

前回と比べてほんの僅か減ってます。
まだ特別に運動を始めていないのでこんなものでしょう。

食事習慣を少し変えてみました。
食事量を3/4(四分の三)に減らしてます。

二人前食べていたのを大盛り一人前に変えました。

おかげで、久しぶりに空腹感を感じてます。
お腹が鳴るのが久しぶりに聞こえてきました。

いままでお腹がすく前に食事をとっていたので、食習慣の変化に体がついてきてないようです。
個人差がありますが、私の場合は3週間もすれば慣れると思うので、この食事量にだんだん慣れるのを待ってます。
精神力がいりますが、慣れるまでの辛抱です。

余談ですが私は3の法則というものを信じていて、
「何事も3日目・3週間目・3ヶ月目にピークがきて、それを超えると順応する」
という法則です。

叔父がそんな話をしていて、私の経験からもなるほどなと同感してます。
ダイエットもたぶんその法則に当てはまると思います。
まずは3週間目まではこのままいきます。

月単位で体重設定をしようと思うので、来月になったらWiiFitの設定を初期化するつもりです。
グラフ表示は来月からにします。

Miiコミカル
けっこうコミカルな動きをするので楽しいです

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

おはようございます。お邪魔してますw

うわぁ、すごいですね。
食事量を減らすって余程の精神力がないと無理ですよね!
はい、私は無理です(笑)
いつもより抑えるとすぐに反動がきちゃいます^^;
3日と我慢できませんorz
Deka-Eさんを見習わないと・・・!
お久しぶりです
こんにちは。久しぶりです。Akiです。
コメント残していただいたのに、ブログ放置状態でした
なので、遊びに~~~

パソコンは、ご愁傷様です(ナムナム
私も先日メインで使っていたノートを壊し、原因がマザーボードの腐食。。。。
ええ、私が悪いんです

パソコンしながらラーメンすすったりしてましたから
はぁ~~
最近、電化製品の腐食が多くて。。。。
ウォークマンもやられましたわ
DeKa-Eさんも、食事中の使用はご注意ください。

ちなみに、マザーボードは交換しなくてはならず、修理代は実費。
4万という見積もりだったので、結局新しいものを買いました
よかったのか、悪かったのか
とりあえず、ゲームのしやすい大画面になり満足しておりますww
スクワット240kgって凄いですね。
一体どれだけの筋肉量だったのやら。
となるとベンチプレスの方も相当だったんですか?
Re: タイトルなし
>アロイさん

私の場合、下げ幅に余裕があったからできるのかもしれないです。
さすがに3日目あたりはきつかったかな。
慣れてしまえば何とかなるものです。

食事量・内容を意識的に変えなくても、よく噛むことを意識すれば、自然と食事量が減る可能性はあると思いますよ。
噛めば噛むほど痩せられると思うことから始めてみてはいかがでしょう。
Re: お久しぶりです
>> Akiさん

> こんにちは。久しぶりです。Akiです。

お久しぶりです。ようこそ、いらっしゃいませ。

> 私も先日メインで使っていたノートを壊し、原因がマザーボードの腐食。。。。

ラーメンをキーボードにこぼしてしまいましたか。(>_<)
ノートパソコンだと一発で全壊するから怖いですね。

今デスクトップPCですが、ちょっといいキーボード使ってるので壊れたら泣くと思います。
PCの前で食事することが多いので私も気をつけねば。
PC以外の電化製品もいっぱいおいてあるので(デジカメとか)、被害は大きそうです。、

> ちなみに、マザーボードは交換しなくてはならず、修理代は実費。
> 4万という見積もりだったので、結局新しいものを買いました

ノートパソコンだと修理費高そうですね。データは大丈夫でしたか?
私の今回の故障だと、いろいろパーツを買い揃えないといけないので5万くらいかかりそうです。
最近はHDDがタイの洪水の影響でべらボーに高くなっているので、HDDが壊れていなくて助かりました。
Re: タイトルなし
>> りーべさん

> スクワット240kgって凄いですね。
> 一体どれだけの筋肉量だったのやら。

これ本当はハックスクワットです。説明が面倒だったので、嘘つきました。m(_ _)m
フリーウェイトだと200kg前後でやってました。
怪我するのが怖かったので、高重量は安全な器具の方を利用してました。

> となるとベンチプレスの方も相当だったんですか?

下半身型だったので、上半身はさほど強くないです。
ベンチMaxは160kgだったかな。通常は140kgで10rep前後でした。
左肩を怪我して古傷が残っていて、左右の筋力バランスが悪かったので、ダンベルプレスの方をよくしていました。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。