サクラ大戦 君あるがため 買いました

前回サクラ大戦の続編を購入したことをお伝えしましたが、購入したのは一本だけではありません。

ドラマチックダンジョン
サクラ大戦 ~君あるがため~

サクラ大戦DS
ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~
⇒http://game.sakura-taisen.com/ds/

サクラ大戦.com
⇒http://sakura-taisen.com/


中古だったのですが、包装がきれいで破れていなかったので、売れ残りを中古として売っていたのかもしれません。ラッキー!!


上記作品は限定版もあります。

ドラマチックダンジョン
サクラ大戦 ~君あるがため~
オールスターパック

サクラ大戦DS 限定版

限定版追加品はポーチやステッカーなどですが、DS Lite 専用のようですね。
詳しいことは上記オフィシャルサイトへ


DSのソフトの動画はさすがにプロモーション用の動画しかなく、実プレイの動画は見ていません。

YouTube 「Sakura Taisen DS Promo Video 3 サクラ大戦君あるがため」
⇒http://youtu.be/64q2RlULJ-Y




プレイ動画はありませんでしたが、キャストインタビュー動画がありました

YouTube 「サクラ大戦 ~君あるがため~ 横山智佐 日高のり子 小林沙苗 1/2」
⇒http://youtu.be/3NPkkFRjcBg


YouTube 「サクラ大戦 ~君あるがため~ 横山智佐 日高のり子 小林沙苗 2/2」
⇒http://youtu.be/RmGOB8QYGHg




GBAのソフトはGCのゲームボーイプレイヤーを使ってキャプチャーするという環境があるのですが、DSのソフトはDSでしかプレイできないのでキャプチャー動画が少ないのは残念ですね。

ちょっと気になったのでDSをキャプチャーできないか検索してみました。

Google 「DS キャプチャー」
⇒http://www.google.co.jp/search?num=50&q=DS%20%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

どうやら「偽トロキャプチャー」というものがあるようですね。実に興味深い。

初代DS か DSi だとキャプチャーできるようですね。私が持っているのは DS Lite なので本体から買わないといけないようです。

DSのキャプチャーに興味を持ったら「偽トロキャプチャー」で調べてみてください。

Google 「偽トロキャプチャー」
⇒http://www.google.co.jp/search?num=50&q=%E5%81%BD%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC



ブログパーツが配布されているので、貼り付けてみます。
  

配布場所は公式サイトのこちらから
ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ 「プレミアム」
⇒http://game.sakura-taisen.com/ds/premium.html
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

サクラ大戦にはまられているのですね!
これはSSが最初でしたっけ?
このゲームはアニメからなのかな?ゲームから?
同級生がプレイしていましたが、当時はアニメの原作があって、そっちを知らないと楽しめないと思ってプレイしなかったんですが、もしかして間違ってたのかも…(・_・;
まふゆさんへ
これはSS発祥のシリーズです。ゲームからこれだけ大規模に展開したのはときメモ以来という印象ですね。制作に関わったのが天外魔境を作ったREDカンパニーということで、PCエンジン系のゲーマーを大いに取り込んだ作品だと思います。一説によれば、サクラ大戦でヲタクへの道を進み出した人が大勢いるとか(笑
アニメは見たこと無いですが、おそらくゲームのストーリーをなぞった物ではないでしょうか。ゲームは完全に終了した感がありますが、舞台やファンイベントはまだ続いているようです。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。