アクセス解析 3月分

このブログを訪れた方が検索したワードをまとめてみました。

FC2アクセス解析による検索キーワードのベスト5の発表です。
似たもの・関連したものは合計しました。



第5位
シャーロック・ホームズ


該当記事
【レビュー】 映画「シャーロック・ホームズ」(2009年)
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

検索は放送日直前が多かったので、厳密には視聴予定一覧の記事だったのですが、それだとあまりにも価値のない内容になってしまうのでレビュー記事をピックアップしました。(^^;)

さすがに放送後は同番組を見た方がたくさんいらっしゃって、WebにUPされた関連記事も多くなり、私の記事は検索してもなかなか引っかからない状態です。

結果的に私のレビュー記事は多数の検索結果の中に埋もれてしまった形となりました。せっかくガンバってボリュームのある記事を書いたのに残念です…orz



第4位
VF5FS」「格闘新世紀Ⅵ


該当記事
VF5FS 格闘新世紀VI
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

放送直後に記事を書いたので、たくさんの方が検索で寄られたようですが、あまり役に立てない内容で申し訳なく思っています。

検索ワードとしては「動画」が付いていることが多かったので、やはり皆さん大会の動画を見たかったようです。

3月31日にUSTREAMの「VFTV_LIVE」に決勝大会の動画がUPされました。過去動画一覧より見ることができます。

USREAM 「VFTV_LIVE」
⇒http://www.ustream.tv/channel/vftv-live

動画をご覧になりたい方はそちらへどうぞ。

それにしても、検索件数の多さに驚きました。バーチャファンがたくさんいることが実感として感じられたので非常に嬉しく思っています。



第3位
カンブリアンウォーズ


該当記事
【レビュー】 カンブリアン ウォーズ
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

放送が2月でしたが、いまだに検索されて訪れる方がいらっしゃいます。
おそらく主演俳優の方がお目当てだと思うのですが、ということはレビュー内容があまりよろしくないので気分を害されているかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m

私はこの俳優さんのことを知らないのですが、俳優目当てで見る分には楽しめるドラマになっていると思います。

サイエンス目当てで見るとかなり不満の残るドラマになっています。



第2位
All CPU Meter


該当記事
ガジェット紹介 All CPU Meter
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

検索ワードとしてはカタカナだったりアルファベットだったりして、かなり分散していましたが、合計してみるとかなりの件数になりました。さすがは世界一ダウンロードされているガジェットです。

原因はやはりMicrosoftがガジェットのギャラリーを停止したからだと思います。英語(United States)サイトだと載っているのですが、日本語(日本)サイトだと載っていません。

私もそうでしたが、過去に利用していた方が久しぶりにガジェットをダウンロードしようとしたら無くなっている状態なので、検索をかけているんだと思います。

日本語版はVer1.0で終了していますが、英語版(オリジナル)ならVer3.9になっているので、英語版をオススメします。



第1位
純粋な刃石


該当記事
デモンズソウル 純粋な刃石&プラチナトロフィーゲット
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

「デモンズソウル」はやはり大人気ですね。しかも「純粋な刃石」で困っている方も大勢いることが伺えます。

私も「純粋な刃石」で検索をかけてみたことがありました。その時は「純刃マラソン」で実際に「純粋な刃石」を拾った動画が見つからなかったので、かなり不安になりながらも純刃マラソンを続けていました。

逆に動画がなかったので、自分がその動画を記録してやろうという気にもなりました。純粋な刃石をゲットした動画が役に立っているなら幸いです。

一緒にバグ技も紹介してしまいましたが、これはどう評価されているんでしょう。販売してからだいぶ経っているんで、許されるでしょうか… 
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。