【レビュー】 映画「シャーロック・ホームズ」(2009年)

2012/03/18(日) 21:00~23:10
テレビ朝日 日曜洋画劇場
シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ 001

テレビ朝日 日曜洋画劇場「シャーロック・ホームズ」
⇒http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk/data/01712.html




地上波初放送!最新作『シャドウゲーム』では宿敵モリアーティ教授と対決。豪華キャスト(&声優)で贈る魅惑の130分、全く新しいホームズ&ワトソンにご期待ください!
詳細情報
◇番組内容
1891年ロンドン。最強の頭脳と武術を誇る名探偵シャーロック・ホームズとその相棒・ワトソン医師。喧嘩が絶えない彼らだったが、実は厚い信頼と友情で結ばれている。邪悪な神秘主義の頂点にたつ、ブラックウッド卿との戦いが近づいていた・・・。
◇出演者
ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング
◇声の出演
大塚芳忠/堀内賢雄/沢城みゆき/大塚明夫
◇監督
ガイ・リッチー
◇音楽
ハンス・ジマー



私の評価は
表情 グッド
★★★★☆ (4/5)

※レビューはAmazon方式です。おおよその目安は
★★★★★ 【秀】 大満足で製品版を購入したい作品
★★★★☆ 【優】 満足したので次があれば見たい作品
★★★☆☆ 【良】 及第点、一度見たら満足する作品
★★☆☆☆ 【可】 最後まで見たが、不満の残る作品
★☆☆☆☆ 【不可】 最後まで見たが、見たことを後悔する作品



完全ネタバレを含むので、注意してください。

エボリアヌーメ 『【レビュー】 映画「シャーロック・ホームズ」(2009年) 【ネタバレ】』
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-210.html
関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

お疲れ様です
まだ観てないので、とりあえずざーっと眺めようと思ったら、長い長い(笑)
かなり大変だったでしょう。ここまで詰め込んだ記事にはなかなか出会えません。
録画はしてあるので、観たらまたコメントに来ますね~。
これ、DVD買いましたよ!ブルーレイとDVDがセットになったやつを!
そして!
見る前にどこかへ…紛失いたしました…
そういえばどこに行った!?って最近CMみて思い出したんですよねぇ~。
買う前までは絶対面白そう!って思って買ったんですが、子どもが小さくて、夜一人で見れなくて…
レンタルしてこよう…
宵乃さんへ
ネタバレしてすいません(^^;) 見ていない人でもストーリーを理解できるようにしようとしたら、大変なことになってしまいました(笑)

お気に入りのベストショットを数枚UPする程度で足りましたね。途中まで丁寧に編集していたので、最後までやり通してしまいました。これでどっかからクレームが来ないかびくびくしています。

この作品は何度か見直すとさらに楽しめると思います。何度も見るうちにこの作品がより面白く見えるようになりました。
見終わったら是非とも感想を聞かせてくださいね。

まふゆさんへ
えぇー!? もったいない!!
この作品すごく面白いので、ぜひ見てもらいたいです。面白かったので私もBD/DVDを買おうか検討し始めたところです。

ちょうど今、続編の「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」が公開されているので、見るなら今が一番良い時期だと思いますよ。映画の予告編見たらさらに面白く感じられます。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。