アプリケーション紹介 テレビなうデスクトップ担当

動画引用アプリケーション
テレビなう デスクトップ担当
を紹介します
SnapCrab_テレビなう デスクトップ担当

ながら視聴アプリ「テレビなう デスクトップ担当」
⇒http://tv-now.jp/desktop/

※動作には Adobe Air のインストールが必要です。
Adobe AIR ⇒http://get.adobe.com/jp/air/

Adobe AIR Gallery ながら視聴アプリ「テレビなう デスクトップ担当」
⇒http://adobe-ria.jp/air/app/326

※2012/07/12 追記
HTML構造化による加筆修正をしました


テレビなうデスクトップ担当

動画視聴

アプリケーション内容

  1. まずはオフィシャルサイトからの引用です。

  2. ポイント1 アプリを起動するだけで、ながら視聴ができる!

    パソコンに「テレビなう デスクトップ担当」をインストールしておくだけで、最新のニュース等の動画が視聴できます。また、他の作業をしながらながら視聴ができます。

  3. ポイント2 全画面視聴ができ、パソコンから離れていてもリモコン操作ができる!

    「テレビなう デスクトップ担当」では、全画面表示機能があり、動画をパソコンの全画面で視聴ができます。また、wifi経由でスマートフォンでリモコン操作ができます!

  4. ポイント3 自由検索機能を使って、好きな動画を連続再生できる!

    動画の自由検索機能を使って、動画共有サイトから好きな動画を検索し、検索結果を連続再生することができます。

  5. このアプリケーションは基本的に各テレビ局がYouTubeにUPした動画を流しています。半日から1日前のニュースを流してくれるので、ニュースのオンエアを見逃したときにこれで確認ができます。

  6. 設定を変えれば、News番組のみならず、チェックしているYouTubeのチャンネルやUSTREAMのチャンネルを流すことも出来ます。予約機能があるのでUSTREAMの定時配信などに役立てられると思います。

  7. PC起動時に自動的にスタートアップするのがデフォルトですが、設定で変更することも出来ます。

「テレビなう」を紹介している記事

  1. 窓の杜 「テレビなう デスクトップ担当」 ⇒http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20101122_408869.html

  2. PC Online タダで見られる「テレビなう」 ⇒http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110210/1030125/

  3. GIGAZINE 「テレビなう デスクトップ担当」 ⇒http://gigazine.net/news/20101111_tvnow_desktop_nhk/

地震速報

  1. 本来の用途はデスクトップに動画を流すことですが、もう一つ便利な機能があります。このアプリケーションで私が非常に便利に感じているのは、地震速報です。地震が発生したときに、多くの場合、地震到達よりも速く警報を鳴らしてくれます。

  2. 昨年3.11以来、東日本では地震が多発しています。地震が発生したとき、テレビで速報が流れますが、ほとんど揺れた後ではないでしょうか。もちろん情報としては重要ですが、できれば事前に知りたいですよね。

  3. この「テレビなう」の地震速報は震源地直近でなければ、大抵は揺れが来る前に知らせてくれます。私はTVの前よりもPCの前にいることの方が圧倒的に多いので、凄く助かっています。

  4. この記事を書いている2012/3/14にも三陸沖・銚子沖で地震が起きましたが、東京への地震到達前に警報を鳴らしてくれました。

  5. 設定画面はこんな感じです。

    SnapCrab_設定
  6. アラームのオン・オフやポップアップ警報の表示時間を設定できるので、使い勝手がイイです。

  7. 仕事中に動画を見るのは禁止されているかもしれませんが、地震速報のためならインストールしても許されるかもしれませんよ。

  8. 地震が不安で気になっている方は是非とも利用してみてください。

ブログパーツ

  1. テレビ放送関連ですが、ブログパーツも配布しています。

    テレビなう ブログパーツ
  2. テレビなう:テレビ番組表 ブログパーツ
    ⇒http://tv-now.jp/blogparts/

関連記事
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

コメント

このアプリ、よさそうですね~
最近踏み台昇降を始めたんですけど(Wiiボードで!)30分や40分手持無沙汰な時間があるので、何かないかとちょうど探してたところなんですよ。
早速使ってみますね~
まふゆさんへ
このアプリのニュース動画はループするので30分ももたないかもしれません(>_<)
パソコンしながらニュースチェックするときはすごく便利です。
沖縄だと地震は少なめだと思いますが、いざという時に役に立つかもしれません。
ゆれるより先に警報が鳴ると「オオッ来るぞ!!」とドキドキしてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント


ページ下部までご覧いただきありがとうございました。