インフルエンザ

ここ最近は健康がテーマなのに、インフルエンザにかかってしまいました。もう治ってますのでご心配なく。

今年はニュースでインフルエンザの大流行が伝えられていますが、私もまさに流行のピーク時にインフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザにはA型・B型があります(C型もまれにあるらしい)。例年ではA型とB型の流行する時期がずれているのですが、今年は同時に流行しているのが、インフルエンザ大流行の原因だそうです。

私がかかったのはB型でした。昨年はA型にかかったのですが、B型の方が症状が軽く感じました。

とはいえ、かかった初期の段階で高熱と悪寒があり、すぐにインフルエンザだろうと自覚しました。翌日に病院で診察してもらったところ、予想通りインフルエンザB型でした。

インフルエンザを自力で治すこともできるとは思うのですが、処方箋をもらい薬を飲むことで1日程度回復が早くなります。まぁその1日の為に診察代と薬代で4千円かかりましたけど…。

インフルエンザの予防方法はマスクにうがいと手洗い、そして加湿と聞いてましたし、実践していたのですが、それでもインフルエンザにかかってしまいました。

今度はワクチンを打っておくべきかなぁと感じております。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。