2018年 抱負

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします

2018年の抱負

毎年、年始にあたり抱負を述べていますが、ほぼ実現していないどころか年末には忘れ去られているような体たらくです。

それでも、その時々の考えを記録しておくことで後々の反省材料になる可能性があるので、今年もまた抱負を記録しておこうと思います。

2018年の抱負を下記にリストアップしてみました。

  • 引き続き減量して、BMIで標準範囲の体重まで落とす
  • イラストの技術を習得する
  • 3Dの技術を習得する
  • 積みゲーの消化

減量

これは2017年からの継続で、現在進行形で最優先事項として頑張っております。

目標まであと半年もあれば達成できるかと予想しておりますが、油断は禁物ということで、2018年末までそれを維持することを目標としています。

減量だけではつまらないので、やはりビルドアップ、つまりはマッチョを目指す気持ちが少しあります。

まあ自分の性格からしてストイックなマッチョ生活はむりなので、ゆるーいマッチョ生活、ゆるマッチョ生活を続けていくと思います。

イラスト

ブログはイラストと親和性が高いので、イラストを描ける人が活躍できる場と常々思っていますが、自分は全くイラストを描けないので、イラストを描ける人をうらやむばかりです。

しかし、うらやんでいるばかりでは成長しません。ブログ人として描きたいという気持ちがある以上、イラストの勉強を始めようと思います。

幸いな事に、今では簡単にイラストを勉強できるツールが多々あります。中でも自分が一番しっくりきているツールが任天堂の『絵心教室』シリーズです。

『絵心教室』でしっかりイラストの勉強をして、デジタルイラストの世界に踏み込んでみようと思います。

3D

Windows10のペイントが2Dから3Dになりましたが、ほとんど話題にも上がりませんし、活用している人も聞きません。

3D技術が当たり前になりつつありますが、3Dを扱える人はまだまだ限られているような気がしてます。

しかし、時代は確実に3Dに進んでいます。あらゆる人が3Dを扱える時代はまだ先だとしても、PCを日常的に扱う人は3D技術を扱えるようにならなければならないと感じています。

かくいう私も3D技術に関してはずぶの素人です。まだ「3Dペイント」を数回さわった程度です。

イラストを勉強するのだから、彫刻もいっしょに勉強しようという単純な発想ですが、まだどうやって勉強するのか、その方法が見つかっていない感じです。

ゲーム

ゲームの話題は最近全くついていけていません。今後の新作で気になっているものが今のところありません。

とりあえず、積みゲームを消化して、感想をブログ化していこうと思います。

最近はジム通いで家でゲームする余裕がありませんが、ジムでエアロバイクを漕いでいる間にゲームすることがあります。

『天外魔境』『天外魔境Ⅱ』『バイオハザード』『バイオハザード2』をクリアしてきました。現在は『ブランディッシュ』をプレイしています。

一つのゲームをクリアするのに1ヶ月位かかりますが、エアロバイク縛りプレイとして楽しんでます。

まずは携帯ゲーム機での積みゲームを消化していく予定です。エアロバイクを漕いでいるのでアクションなどの操作が難しかったりするので、RPGを消化していくと思います。

『ブランディッシュ』をクリアしたら『空Evo』シリーズを消化する予定です。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。