2015年を振り返る

2015年も終わるといういうことで、この1年を振り返ってみます。

私生活では同居していた祖母の他界があり、それに伴ってどたばたした1年だったように感じます。

そして2015年の抱負を書いた記事「2015年の抱負」を見直してみると、ほぼ忘れていて実行されていませんでした。

ブログ活動は、FC2の不祥事を機に移転を決意したのですが、私生活のどたばたもあり、放置してしまいました。

ブログ活動自体が停滞気味で、移転するならさっさと移転して、がんがん記事をUPしろと自分にいいたくなりました。

どうもWordPressが使いこなせないというか、自由度が高くて何から手をつけたらいいか分からない感じです。ある程度の枠組みや方針が決まってないと何もしなくなるという自分の性格が現れてしまいました(反省)。

2015年何をしたかと聞かれても、これといった答えが思い浮かばないのも反省点です。

危険物取扱者試験甲種に合格しましたが、不思議と達成感がありません。

バケツ稲もやりましたが、昨年ほどの愛情もわかず、ほとんど放置していた感じです。

無気力になっていたかというと、そうでもないです。ただ何も考えず、感じずに過ごしていた時間が多かったかもしれません。

やはり同居の祖母が亡くなったというのが、影響しているのかと思います。

さて、湿っぽくなってしまいましたが、一年の締めっぽく気持ちを切り替えて来年を迎えようと思います。

ブログトップにも記載しましたが、喪中ということで年末年始のご挨拶を控えますが、ブログ上のことなので厳格には捉えておりません。礼法・マナーに関する心配をなさらずに、コメントしていただけたらと思います。

2016年は明けてから数日おいてブログ活動を再開する予定です。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

MTB メンテナンス

この年末に自転車の修理をしています。

ちょいと一苦労したので、備忘録として書き記します。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ジグソーパズル続々組み上げ中

ジグソーパズル熱が1ヶ月ほど続いています。

この1ヶ月で組み上げたジグソーパズルは下記になります。

ピース数等の感想は下記になります。

  • 165P 休憩入れずに30分程度で一気に作れる。
  • 300P 1~2時間で完成できるので気軽に手を伸ばしやすい。
  • 1000P 1~2週間かけて毎日コツコツ組み上げられる人向け。
  • 1000マイクロP 俯瞰しやすいので通常サイズと比べると同等か簡単。
  • クリスタルパズル ピース数は少ないが、立体的でヒントが少ないので難易度高め。

現在は『ビバリー マイクロ2000ピース 「世界 -THE WORLD- ©貴希(Takaki)」』を組み上げ中です。

結構ハイペースに組み上げている感じですね。毎日1~2時間こつこつ組み上げている感じです。コタツに入って組み上げていると時間を忘れてしまいます。

徐々に難易度の高いものに挑戦している感じですが、さすがに2000Pともなると心が折れそうになります。

この後に3000Pを組もうと既に購入したものがあるのですが、ちょっとまだ早い気がしています。

一旦難易度を下げて、もう一度1000P程度のものを作ろうかと思い直しています。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。
プロフィール

Deka-E

Author:Deka-E

ブログ4年目のブロガーです。
HTML/CSSが理解できる程度で成長が止まってます。
JavaScriptはサッパリ分からんです。

カウンター
総閲覧者数:
現閲覧者数:
検索フォーム
ジャンル別リンク
★は相互リンクさせていただいています

RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
管理人Deka-Eのツイート
サイドバー2下の追尾スペース