【改造】 FMV LX70X/D

今更ですが『FMV LX70X/D』を改造しました。といってもパーツ交換程度ですが。

『FMV LX70X/D』はWindowsVistaが発売された頃の2007年9月に発売されたモデルで、ハードウェアスペックがOSの要求スペックに追いついていないようなマシンでした。

それを改造して、あと数年使えるレベルにまで引き上げます。

FMVLX70XD.jpg

富士通
FMV LX70X/D
⇒http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/lx/lineup/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【PC】 イース・オリジン 機能追加プログラム

日本ファルコムの『イース・オリジン』は2006年12月21日に発売されました。

発売当初はWindowsXP対応版で、1年後の2007年3月29日にWindowsVista対応版が発売されました。

初回版発売後、しばらくしてから修正パッチに加えて機能追加プログラム(CD-ROM)が配布されました。これは日本ファルコムのメールマガジン購読者限定で、希望者は送料負担のみで無料配布された物です。

追加機能は「アリーナモード」「ボーナスショップ」「アドルの使用」といったものです。この機能はVista対応版以降は標準装備しているので、XP対応版のみ上記のCD-ROMが必要となる物です。

CD-ROMは早い時期に配布限定数に達して配布終了となりましたが、私は何かのタイミングでファルコム通販を利用したときに一緒にこのCD-ROMを貰ったように記憶しています。

ysoパッチ

日本ファルコム
イース・オリジン
⇒http://www.falcom.co.jp/yso/

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【PC】 ブランディッシュ4

今回は1998年12月11日に発売されたWindows版『ブランディッシュ4 眠れぬ神の塔』の中身を紹介します。

ブランディッシュ4

日本ファルコム
ブランディッシュ4
⇒http://www.falcom.co.jp/br4/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【PC】 幻想三國誌

日本ファルコムのゲームには限定版とか特典付きのものが多いですが、その特典内容とか内容物の画像が調べてもなかなか出てきません。

公式サイトは充実はしているものの、古すぎる作品はサイトすら立ち上げていないし、2000年以降の作品でも古い情報から削除されつつあります。

以前、日本ファルコムのファンサイトでもの凄く詳細な情報まで載せているサイトがあったのですが、現在閉鎖されてしまい、情報が散逸もしくは消滅していることが多々あります。

ということで、私が持っている物の中からいくつか紹介して情報提供していこうと思い立ちました。

今回は2004年9月29日に発売された『幻想三國誌』です。開発は台湾のメーカー『UserJoy Technology』で日本ファルコムはローカライズと販売を担当しました。

幻想三國誌

日本ファルコム
幻想三國誌
⇒http://www.falcom.co.jp/fs/

Impress GAME WATCH
PCゲームレビュー 「幻想三國誌」
⇒http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040927/san.htm

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【PC】 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 初回版

2014年は日本ファルコムの『軌跡』シリーズが10周年を迎えました。

日本ファルコム
軌跡シリーズポータルサイト
⇒http://www.falcom.co.jp/kiseki/index.html

数々のイベントが催され、先月はマルイシティ渋谷でファルコム展が開催されていましたし、何よりシリーズ最新作の『閃の軌跡Ⅱ』が発売されました。

英雄伝説 閃の軌跡II ps3

英雄伝説 閃の軌跡II psvita

日本ファルコム
閃の軌跡Ⅱ
⇒http://www.falcom.co.jp/sen2/

私は先日『閃の軌跡』(前作)をクリアして、2週目に少し入ったところです。目的はノートを埋めることなのですが、さすがに作業感が強いので、他のゲームをしながらの並行作業です。

「PlayStation Plus」に加入しているのですが、9月分に『空の軌跡FC:改』の配信があるので、久し振りにプレイしてみようかと思っています。

そして10月分に『空の軌跡SC:改』と『閃の軌跡Ⅱ』(体験版)が配信されるので、そちらもプレイしてみようと思っています

話がそれました。軌跡シリーズの出発点である『空の軌跡FC』、発売当初は『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡』でしたが、今回はその発売日2004年6月24日のパッケージ内容を紹介しようと思います。

英雄伝説 空の軌跡FC Windows8対応版

日本ファルコム
英雄伝説 空の軌跡FC
⇒http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

久し振りに雑記でも

また記事を書かずに1ヶ月経過してしまいました。急遽雑記を書いてます(^^;)

近況でも書きながら今後のブログ更新の方針でも考えてみます。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ウェブデザイン技能検定2級 合格しました

更新
2015年01月06日(火)

本文を追記欄に移動

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。