Amazon価格トラッキング『keepa.com』

Amazonで買い物する人におススメなアドオンを紹介します。

keepa_1.jpg

keepa.com
トップページ
⇒http://keepa.com/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【コミPo!】真夏日

もう夏ですね。7月7日の七夕ですが、東京では真夏日(気温35度以上)を観測したそうです。

例年だと7月下旬が一番の猛暑になるんですが、ちょっと早すぎです。

さて、夏到来ということで夏をテーマに『コミPo!』で4コマ漫画を描きました。

ウェブテクノロジー
コミPo!
⇒http://www.comipo.com/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【DS】サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY【攻略本】

大人になると誰もが物忘れが激しくなりますが、ゲームが氾濫する今の時代に内容まで覚えているソフトの方が珍しいのではないでしょうか。

最近NintendoDSの『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』の話題を目にして、思い出そうとしても思い出せない自分がいます。

ちょいと攻略Wikiを覗いてみても、ビジュアルがないとあんまりパットしません。

ふらっと入った中古書店で攻略本があったので買ってしまいました。

saga2.jpg

ゲームごとちょっくら紹介します。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

YouTube HTML5動画プレーヤー

YouTubeのHTML5動画プレーヤーを有効にしました。

YouTube
YouTube HTML5 動画プレーヤー
⇒http://www.youtube.com/html5

HTML5 対応のブラウザを使用している場合、自動的にHTML5動画プレーヤーとなり、速度の変更ができるようになります。

YouTube HTML5動画プレーヤー

倍速再生ができるので、映像がまどろっこしいと感じた時は倍速にしてみるのもいいですね。

ブラウザの履歴(キャッシュ)を削除したら元に戻ってしまいました。クッキーを利用しているようです。

この設定を有効にしておくとFlashを再生するときにエラーが発生することもあるそうです。

もしFlash再生でエラーが発生したら、ここの設定を疑ってみるといいかもしれません。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

Shadowbox を導入してみた

画像等をレイヤー表示する 「Shadowbox」を導入してみました。

New スーパーマリオブラザーズ U

上記画像をクリックするとレイヤー表示されます。

Shadowbox.js
Shadowbox
⇒http://www.shadowbox-js.com/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

Lightbox2 導入方法

画像ビューワーアプリケーション「Lightbox2」をFC2ブログに導入する方法です。

New スーパーマリオブラザーズ U

導入方法を備忘録として残します。

LightBox2
⇒http://lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/

※現在Lightbox2は機能していません。

現在は「LightBox」の派生形である「Shadowbox」を導入しています。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。
プロフィール

Deka-E

Author:Deka-E

ブログ4年目のブロガーです。
HTML/CSSが理解できる程度で成長が止まってます。
JavaScriptはサッパリ分からんです。

カウンター
総閲覧者数:
現閲覧者数:
検索フォーム
ジャンル別リンク
★は相互リンクさせていただいています

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
管理人Deka-Eのツイート
サイドバー2下の追尾スペース