2013年01月に購入したゲーム

01月は積みゲーを消化するつもりでいましたが、何だかんだでプレイ済みの作品ばかりプレイしていた気がします。積みゲーは消費できていませんorz

しかも全く購入予定がなかったのですが、安さにつられてゲームを衝動買いしてしまいました。

来月以降も特別に欲しいソフトはなく購入予定はないのですが、今後も衝動買いをして積みゲーが増えていく予感がしますww

今月購入したゲームはこちら

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ブログをTwitter連携にしてみました

FC2ブログの設定でTwitter連携という機能があったので設定してみました。

一日単位でツイートをまとめて記事にしてくれる機能です。

自動で記事にしてくれるのは便利なのですが、ちょっとレイアウトが美しくないですね。

最近はTwitterが便利すぎてブログ更新がおろそかになりがちでしたが、これで少しは更新頻度が増えるかと思います。

今回の連携に合わせて新しくカテゴリー『Twitter』を作成しました。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

Windows8 PRO アップグレード版 購入

Windows8 が10月26日に発売されましたが、もう体験されたでしょうか?

かくゆう私も購入したのは11月でしたが、インストールしたのは1月です。使い勝手など感想はさておき、1月31日までのWindows8アップグレードキャンペーンについて紹介します。

Windows8 アップグレードキャンペーンは、WindowsXP・Vista・7を利用しているPCを低価格\3,300でWindows8にアップグレードできるキャンペーンです。

Windows
Windows8 アップグレードキャンペーン
⇒http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy

個人購入のみでPC3台まで可能という制限がありますが、今までのWindowsの価格を考えると破格の安さとなっています。

しかも、以前に紹介しましたが優待購入プログラムに申し込んでいる場合は\1200で購入することができます。

Windows
Windows 8 優待購入プログラム
⇒http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP

エボリアヌーメ
Windows 8 優待購入プログラム
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

つい先日発表がありましたが、キャンペーンが終了する2月1日以降はアップグレードの価格が25,800円と決まったそうです。

AKIBA PC Hotline
Windows 8 Proの格安アップグレード版は今月末まで、来月からは値上がり2万円
⇒http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130122_584595.html

今回は購入した際の流れを画面キャプチャーしたものを紹介します。

駆け込み購入するなら1月31日までなので、お忘れなく。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

FC2ブログのRSSの取得方法

自分用のちょっとした備忘録です。

ブログの更新情報を入手するのにRSSを利用すると便利です。私のブログでもRSSリンクボタンがありますので、そちらをクリックしていただき、ブログ更新のRSSを取得して頂けるようにしています。

ブログではRSS機能が標準的に備わっていますが、RSSリンクを表示していないブロガーさんもいらっしゃいます。

FC2ブログでは、トップページのURL末尾に『/?xml』を付け足すとRSSリンク先になります。私のブログでは『http://kumarajyu.blog.fc2.com/?xml』です。

いくつの更新情報を配信するかは各ブロガーさんによります。

FC2ブログに限らず、他のブログサイトでも同様にRSSリンクを表記している場合がありますが、必ずしも『/?xml』ではないのでご注意ください。

また、ライブドアブログではRSSリンク表示がされていないケースが多いです。ライブドアブログの場合はURL末尾に『/index.rdf』と入力するとRSSの取得ができます。

RSSを利用するとブログの巡回作業が楽になりますので、参考までにご紹介しました。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【コミック】 今月購入したコミック

今月も半分過ぎました。まだ半分残ってはいますが、購入予定がないので一足早く今月購入したコミックを紹介します。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ミスドの景品ゲットだぜ

ミスドことミスタードーナツを利用したことのある方はご存じだと思いますが、購入すると100円ごとに3ポイント付き、ポイントが貯まると景品等と交換することができます。

このポイントは1年のみ有効で、期限になったので貯まったポイントで景品と交換してきました。

450ポイント分で交換した景品を紹介します。

ミスタードーナツ
グッズ&キャンペーン
⇒http://www.misterdonut.jp/goods/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

積みPCパーツ

積みゲー・積みプラモ・積み録画・積み脂肪だけでなく、積みPCパーツが増えて困り始めてます。

ブログで取り上げようとは思っているものの、後手後手に回ってしまった物を紹介してみます。

なにか興味がある物があったら、コメントしていただけたら優先的にブログ記事にするかもしれません。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

体重報告2013年1月9日

2013年1月9日の体重報告です。

ダイエット開始から1週間経ちましたが、はたして経過状況はいかに…

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

twitterはじめました

ブログ用にtwitterアカウント取得しました。

twitter
Deka-E@evolianume
⇒https://twitter.com/evolianume

プラグインにツイートを表示しています。

ブログの元ネタになる内容をつぶやいていこうと思います。気になる内容があったら、反応していただけるとありがたいです。場合によってはブログ記事に盛り込んでいこうと思います。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ノロウィルス?

6日の明け方に急にお腹の調子が悪くて目が覚め、そうこうしているうちに気分が悪くなり始めたので、急いでトイレに駆け込みました。

軽い嘔吐と下痢でしたが、あんなにも気分が悪くなるものかと、気になって流行のノロウィルスを疑ってみました。

Wikipedia
ノロウィルス
⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

これであなたも医の達人
ノロウイルスの常識 -潜伏期間、症状、予防法、治療法など-
⇒http://tatujin.net/noro.html

洗濯・染み抜きドットコム
ノロウィルス奮闘記
⇒http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/noro.html

    ノロウィルスの主な症状は
  • 吐き気、嘔吐、下痢、腹痛
  • 軽い発熱(~38度程度)
  • 発症まで24~48時間

というもので、当てはまるような当てはまらないような感じですが、念のため塩素系漂白剤で消毒するようにしました。

二次感染防止には塩素系漂白剤での消毒が重要なようです。

私の場合は辛かったのがトイレに入っていた小一時間程度だけでしたが、それこそ意識を失うんじゃないかと思うくらい朦朧としました。

今シーズンはノロウィルスが特に猛威を振るっているようなので、皆様も充分ご注意してください。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。
プロフィール

Deka-E

Author:Deka-E

ブログ4年目のブロガーです。
HTML/CSSが理解できる程度で成長が止まってます。
JavaScriptはサッパリ分からんです。

カウンター
総閲覧者数:
現閲覧者数:
検索フォーム
ジャンル別リンク
★は相互リンクさせていただいています

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
管理人Deka-Eのツイート
サイドバー2下の追尾スペース