【レビュー】 ザムスト ZW-7

更新
2013年03月12日(火)

本日は一風変わったものをレビューしてみます。

腰用サポーター
ザムスト ZW-7
ZW-7.png

日本シグマックス株式会社
ザムスト 「ZW-7」
⇒http://www.zamst.jp/lineup/waist/zw7.html

※2013年3月12日追記
HTML構造化に伴い加筆修正しました。
レビューについて追記しました。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

PC版ファルコムゲーム ミニ裏技

昨日ファルコムゲームについてチラッと書きましたが、ファルコムといったらゲームミュージックの話題が必ず出ます。

まぁ好き嫌いはあると思いますが、ファルコムの音楽が素晴らしいことは異論が出ないと思います。

サントラCDの販売も多いので、私も何枚か買っています。

音楽好きだけど、サントラまで買う金銭的余裕がないという方は、ちょっとした裏技をつかいましょう。


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

日本ファルコムのゲーム買いすぎ(笑) 

Windows用ゲームソフト 2本買いました!!

ZWEIⅡ ツヴァイ2
914.gif
※画像はPlus版です

ZWEI2
⇒http://www.falcom.co.jp/zwei2/index.html

イースI・II完全版
ys12cmp.gif

イースI・II完全版
⇒http://www.falcom.co.jp/ys12cmp/

どちらも日本ファルコムのゲームです

オフィシャルサイト
日本ファルコム
⇒http://www.falcom.co.jp/index.html

2012/07/19 追記
HTML構造化に伴い加筆修正しました


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【レビュー】 映画「シャーロック・ホームズ」(2009年) 【ネタバレ】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【レビュー】 映画「シャーロック・ホームズ」(2009年)

2012/03/18(日) 21:00~23:10
テレビ朝日 日曜洋画劇場
シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ 001

テレビ朝日 日曜洋画劇場「シャーロック・ホームズ」
⇒http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk/data/01712.html




続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

イヤーマフの話

耳栓を利用することはありますか?

仕事で利用する人もいるでしょうが、一般的には読書をするときや勉強をするとき、人によっては寝るときに利用することもあるでしょう。

私は住んでいる場所が比較的騒音の多い場所なので、よく耳栓を利用します。またパソコンの前にいるときなど、ノイズが気になるときも耳栓を利用します。

「耳栓」と表現しましたが、これからお話しする事は正確には「イヤーマフ」です。

耳栓を利用するよりも簡単手軽なので私はイヤーマフを利用しています。

イヤーマフって何? という方もいると思います。イヤーマフとは分かりやすく言うと防音用ヘッドフォンです。 よく工事現場や銃の射撃練習場で使われているやつです。

防音目的でオーバーヘッド型のヘッドフォンをするのでは不十分だしコードが邪魔になります。ノイズキャンセリングヘッドフォンなるものが登場してから数年たちましたが、いかんせんお値段が高すぎます。

ということで、数年前からイヤーマフを利用しています。

※2012年9月19日追記
HTML構造化に伴い加筆修正をしました
リンク先を修正しました。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

VF5FS 格闘新世紀VI

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン
格闘新世紀VI

top_sinseiki.jpg
Virtua Fighter5 -格闘新世紀VI-
⇒http://www.virtuafighter.jp/kaku6/kaku6/index.html


USTREAMで見てました。

優勝した「ちび太」選手おめでとうございます。

惜しくも敗れてしまった選手の皆様お疲れ様でした。
感動するプレイを見せていただきありがとうございました。


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

模型用塗装ブース

模型用塗装ブースについて調べました。

調べている内に塗装ブースについての基礎知識を知りましたので、備忘録として残します。

※2012/07/15追記
HTML構造化に伴い加筆修正しました
※2012/12/28追記
ドライブース(食器乾燥機による代用)についての記事リンク追加


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

アプリケーション紹介 テレビなうデスクトップ担当

動画引用アプリケーション
テレビなう デスクトップ担当
を紹介します
SnapCrab_テレビなう デスクトップ担当

ながら視聴アプリ「テレビなう デスクトップ担当」
⇒http://tv-now.jp/desktop/

※動作には Adobe Air のインストールが必要です。
Adobe AIR ⇒http://get.adobe.com/jp/air/

Adobe AIR Gallery ながら視聴アプリ「テレビなう デスクトップ担当」
⇒http://adobe-ria.jp/air/app/326

※2012/07/12 追記
HTML構造化による加筆修正をしました


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

アマレココでキャプチャーした動画のエンコード方法

以前の記事でアマレココの使用方法を紹介しました。

エボリアヌーメ
デスクトップキャプチャー アマレココの使い方
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

しかし、このままではファイルサイズが大きいので圧縮をすると便利です。

コーデックはLagarithで録画していることを前提に話を進めますが、他のコーデックでも同様にできると思います。

可逆圧縮から不可逆圧縮のコーデックに変えるので、画質の劣化が少なからず生じますのでご了承ください。

圧縮する時に使うコーデックで、一般的に普及しているのは
1. 動画 WMV + 音声 WMA ⇒ コンテナ(拡張子) .wmv
2. 動画 H.264 + 音声 AAC ⇒ コンテナ(拡張子) .mp4
この二つの内のどちらかだと便利だと思います。

私の経験上
Windowsのパソコンで動画を扱うのが主であれば ⇒ WMV
パソコン以外にもフマフォや動画再生機で扱うのであれば ⇒ MP4
がオススメです。

WMVにするのであれば、Windowsには標準で「Windowsムービーメーカー」というソフトが入ってますので、それを利用します。

入っていなくても無料でダウンロード・インストールできます。

Microsoft
Windowsムービーメーカー
⇒http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/movie-maker

詳しく説明する必要がない程簡単なので今回は取り上げません。ソフトの指示通りにすれば簡単にWMVファイルができあがると思います。

今回紹介するのはMP4(H.264/AAC)の作成方法です。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。
プロフィール

Deka-E

Author:Deka-E

ブログ4年目のブロガーです。
HTML/CSSが理解できる程度で成長が止まってます。
JavaScriptはサッパリ分からんです。

カウンター
総閲覧者数:
現閲覧者数:
検索フォーム
ジャンル別リンク
★は相互リンクさせていただいています

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
管理人Deka-Eのツイート
サイドバー2下の追尾スペース