カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「グッズ紹介 」カテゴリ記事一覧


ミスドの景品ゲットだぜ

ミスドことミスタードーナツを利用したことのある方はご存じだと思いますが、購入すると100円ごとに3ポイント付き、ポイントが貯まると景品等と交換することができます。

このポイントは1年のみ有効で、期限になったので貯まったポイントで景品と交換してきました。

450ポイント分で交換した景品を紹介します。

ミスタードーナツ
グッズ&キャンペーン
⇒http://www.misterdonut.jp/goods/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ZIPPO ハンディーウォーマー

最近寒くなりましたね、いよいよ冬到来です。

冬が来る前に、冬支度を始めましょう。

ZIPPO(ジッポ) ハンディーウォーマー ZHW3F
購入しました。

51G+E1aotaL.jpg

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

VHBテープ

VHBテープで検索しても、情報がまとまったサイトがなかったのでまとめてみました。

VHB構造用接合テープ
を紹介します
VHB.jpg

3M VHB構造用接合テープ
⇒http://www.mmm.co.jp/tape-adh/rs/prdlist/vhb/index.html

※2012/07/11 追記
HTML構造化による加筆修正をしました


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【レビュー】 ザムスト ZW-7

更新
2013年03月12日(火)

本日は一風変わったものをレビューしてみます。

腰用サポーター
ザムスト ZW-7
ZW-7.png

日本シグマックス株式会社
ザムスト 「ZW-7」
⇒http://www.zamst.jp/lineup/waist/zw7.html

※2013年3月12日追記
HTML構造化に伴い加筆修正しました。
レビューについて追記しました。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

イヤーマフの話

耳栓を利用することはありますか?

仕事で利用する人もいるでしょうが、一般的には読書をするときや勉強をするとき、人によっては寝るときに利用することもあるでしょう。

私は住んでいる場所が比較的騒音の多い場所なので、よく耳栓を利用します。またパソコンの前にいるときなど、ノイズが気になるときも耳栓を利用します。

「耳栓」と表現しましたが、これからお話しする事は正確には「イヤーマフ」です。

耳栓を利用するよりも簡単手軽なので私はイヤーマフを利用しています。

イヤーマフって何? という方もいると思います。イヤーマフとは分かりやすく言うと防音用ヘッドフォンです。 よく工事現場や銃の射撃練習場で使われているやつです。

防音目的でオーバーヘッド型のヘッドフォンをするのでは不十分だしコードが邪魔になります。ノイズキャンセリングヘッドフォンなるものが登場してから数年たちましたが、いかんせんお値段が高すぎます。

ということで、数年前からイヤーマフを利用しています。

※2012年9月19日追記
HTML構造化に伴い加筆修正をしました
リンク先を修正しました。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ZIPPO ハンドウォーマー ブラック その後

毎日寒いですね。冬まっただ中です。
2012年は1月21日土曜日が「大寒」にあたります。
まさに一番寒くなっている時期だと思われます。

雪国の人から見れば私の住む関東南部なんて生暖かいかもしれませんが、私には非常に寒いです。
どうやら関東南部では今日明日にかけて初雪が降る可能性が高いそうです。

私、暑いのと比べると寒いのは苦手で、引きこもり具合が増します。
ウィンタースポーツは下手ではありませんが、苦手です。
スポーツは好きですができるだけ屋外に出たくありません。

ダイエットは完全にトド凍る滞ってます。
だって外で運動する気が全く起きないですから(^^;)

春になったら頑張ります。(爆)



1ヶ月ほど前「ZIPPO ハンドウォーマー ブラック」を購入したことをお伝えしました。
ZIPPO HW B2

過去記事
ZIPPO ハンディーウォーマー ブラック 購入

Amazon
ZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー ブラック #40287 【USより直輸入】


1ヶ月使用してみて、いろいろ印象が変わった部分があるので追記してみます。

まず、Amazonで火口(バーナー)の輸入が開始されました。

Amzon
ZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー #40287用バーナー #44003 【USより直輸入】
火口

現在は在庫がない状態ですが、チェックしていれば入ってくるかもしれません。
私はとりあえず2個購入しました。
目安は1シーズンごとの交換です。

内部の綿の劣化を考えると本体がそれ程長持ちはしないようです。
綿の交換ができれば長期的に使えるようですが、難易度高そうなので、新品購入をオススメします。

使用感はAmazonレビューと重なる部分が多いです。
Amazonの低評価には
・火が付きにくい
・火口が外れやすい
・燃料があまり入らない
・熱量少なめ
とまぁマイナスの印象ばかりが挙がってます。

否定はしませんが、それでも私は

大満足

です。

おそらく、これではなく通常のシルバータイプ

シルバータイプ

Amazon
ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

ヨドバシ・ドット・コム
ZIPPO(ジッポ) ハンディーウォーマー ZHW3F

を購入していたら

超大満足

だったかもしれません。

もしくはハクキンカイロ社製の商品でもそうだったでしょう。
ハクキンカイロ ハクキンカイロ箱

ハクキンカイロ オンラインショッピング
http://www.hakukin.co.jp/shopping/4-2.html

初めての購入なら

ブラックよりもシルバーが満足度が高い
ZIPPOよりもハクキンカイロ製が満足度が高い


ということは定評と言えるでしょう。



使い方として
立石春洋堂 「カイロベルト マジックタイプ」に入れてお腹の中央に当てています。
カイロベルト

Amazon
立石春洋堂 「カイロベルト マジックタイプ」

注意して欲しいことは、フリースに入れて肌着一枚の上に当てていても低温やけど起こす可能性があります。
私は、お腹の上が赤く腫れたみたいになってしまいました。痛みは無いですが、見た目が非常に悪いです。

現在はフリースの上にミニタオルを巻いています。それでも十分暖かいです。
このベルトに入れておくと、通常のフリースに入れておくだけよりも長時間持続している気がします。
たぶん酸素の量が関係していると思いますが、24時間以上暖かいこともあります。



ZIPPOのオイル缶(大)
ZIPPOオイル缶
ヨドバシ・ドット・コム
ZIPPO(ジッポ) オイル大缶 [ZIPPO社純正オイル]

を使ってますが、だいたい1ヶ月に1本ペースでの消費量です。
ヘビーユースですので、人によっては2ヶ月に1本位のペースになると思われます。

非推奨ですが、ベンジンでも使用可能です。
ベンジンはホワイトガソリンとも言うように、ガソリンとほぼ同じ成分です。
卸値だとガソリンと同じなので、リッターあたり百数十円程度だそうです。



Amzonでのマイナス評価である
・火が付きにくい
という点について、ちょっとした着火方法の提案です。

下記画像を使って解説します
着火ポイント

火が付いたかどうかの確認方法は火口下の本体金属部分、画像で赤く塗りつぶした場所を指で触って確認します。
急激に触れないほど熱くなることはないので、心配いりません。

火をつける場所は火口の下部分です。目安は緑で塗りつぶした部分です。
本体の着火確認している指で触れてる側とは反対側です。そうしないと指が火傷します。

ライターで30秒程あぶれば、着火すると思います。
指を当てている部分がほのかに暖かくなります。

長いかもしれませんが、ブラックモデルなので仕方ありません。
私は購入当初は着火させるのに1分くらいかかってました。

他のモデルでは5秒で着火することもあるようなので、羨ましいです。
火口を変更している人もいるようなので、Amazonレビューを参考にしてください。



給油カップが使いづらいと前の記事で書いてますが、使っているうちに慣れました。
給油カップ
むしろコレでよかったのかもしれません。
給油口をしっかりと綿に押しつけていれば、溢してしまうことも無くなりました。
時間は多少かかりますが、正確性はよいです。



以上、気になった方は今からでも遅くないと思いますので、購入することをお勧めします。
シーズンも中盤となり、寒さも厳しいですが風邪を引かないようお気をつけ下さいませ。
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ZIPPO ハンディーウォーマー ブラック 購入

毎日寒いですね。本格的な冬到来です。

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー ブラック
購入しました。
ZIPPO HW B1 ZIPPO HW B2 ZIPPO HW B3 ZIPPO HW B4 ZIPPO HW B5

US直輸入で12月1日発売、Amazon直売ということで予約購入しました。

お値段1,980円でした。特別に高い安いということはない、相場の値段だと思います。

Amazonでは「ハンディーウォーマー」と表記されていますが、パッケージ上は"Hand warmer"です。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。
プロフィール

Deka-E

Author:Deka-E

ブログ4年目のブロガーです。
HTML/CSSが理解できる程度で成長が止まってます。
JavaScriptはサッパリ分からんです。

カウンター
総閲覧者数:
現閲覧者数:
検索フォーム
ジャンル別リンク
★は相互リンクさせていただいています

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
管理人Deka-Eのツイート
サイドバー2下の追尾スペース