カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「動画鑑賞 」カテゴリ記事一覧


【吹替の帝王】 コマンドー コレクターズBOX

吹替の帝王
コマンドー コレクターズBOX
買いました

コマンドー コレクターズBOX

20世紀フォックス
吹替の帝王
⇒http://video.foxjapan.com/library/fukikae/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

駿台予備学校 VHD大学入試対策講座

大学受験シーズンも終わり、もうすぐ来年度が始まろうとしています。

今回は元受験生に向けて懐かしいものを紹介したいと思います。

コムスベーシック

駿台予備学校
駿台予備学校 トップページ
⇒http://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

2013年02月放送・視聴予定

先月のレビュー予定だった『山本五十六』は録画し忘れて、視聴すらできませんでしたorz

現在パソコンのシステム総入れ替えをしておりまして、録画するマシンが稼働停止状態です。早くセッティングしなければと思っているのですが、ちょっと手間取ってます。

この際、テレビ放送ではなくてレンタルビデオでもいいかな~と思ってます。

今月の注目は…ないですorz

どうも私好みの映画が少ない気がします。季節がらでしょうか…

とりあえず、ラインナップを調べたのでご覧ください。

エボリアヌーメ
テレビ局(東京) 映画ポータル リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
テレビ局(関東・都市圏) リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

2013年1月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

2013年1月の映画テレビ放送予定です。

ラインナップを見ても知らないのが多いです。

旧作が多いので特別に観たくなるものは少ないですね。

注目しているのは下記作品です。

テレビ朝日
1月06日(日) 21:00~
日曜洋画劇場「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

太平洋戦争の話は映画・ドキュメンタリーや数々の書籍で知識としてはすでに少なからず存じております。

太平洋戦争についての映画は昭和なら男勝りで猛々しい軍人像が描かれていますが、最近の映画ではそういった猛々しさが物足りなく感じるので、俳優陣が軍人像をどう表現しているか注目したいと思います。

また、副題からなんとなく胡散臭さを感じるのですが、既存の山本五十六像を覆すような内容になっているかどうかも注目したいと思います。

レビュー予定は今のところ上記のみになってますが、後から追加することも考えております。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

2012年12月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

すっかり忘れていましたが、12月のTV映画放送予定です。

テレビ番組をあまり見なくなって、映画を見る機会が減っているような気がします。

12月の注目作品は『おっぱいバレー』です。

NHK BSプレミアム
12月25日(火)午後9:00~10:43「おっぱいバレー

映画公開当事、あまりにもインパクトの強いタイトルのせいで内容がまったく伝わってこなかった作品だったような気がします。主演は女優の綾瀬はるかさんということで、かなり冒険的なタイトルだったですね。

おすすめしたい作品は三谷幸喜さんの『12人の優しい日本人』です。

NHK BSプレミアム
12月26日(水)午後8:47~10:44「12人の優しい日本人

日本に陪審員制度があったらどうなるかを面白おかしく描いています。

1991年の作品ということでだいぶ古い作品ですが、当事は日本に陪審員制度(厳密には裁判員制度)が導入されるなんて思ってもみませんでした。

映画『十二人の怒れる男』のオマージュ作品なので、知っている方はより楽しめると思います。

エボリアヌーメ
テレビ局(東京) 映画ポータル リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

エボリアヌーメ
テレビ局(関東・都市圏) リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

2012年11月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

2012年11月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

フジテレビが時々映画を放映してますが、相変わらず公式HPがお粗末過ぎてチェックする気にもなりません。フジテレビって自社コンテンツの映画しか放送していないというイメージがあるので、そもそもフジテレビで見たい映画があまりありません。

今月は金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」が放送されますが、注目度が高いようですね。

私はTV版エヴァのラスト数話で失望してから評価が低いままなのですが、劇場版はラストに手直しが入るのでしょうか? 修正が入るようなら見ようかとも思うのですが、ピークを過ぎたアニメなのであまり期待していません。

BSジャパンで11月26日(月) 21:00~「トータル・リコール」が放送されます。

2012年夏に「トータル・リコール」のリメイク版が公開されたそうですが、あまりいい評価を聞きません。やはり元の映画が良すぎた分、見劣りする部分が目立っているのでしょう。映画は主演のシュワルツェネッガーが目立っていたのはもちろんのこと、私はマイケル・アイアンサイドがお気に入りです。

エボリアヌーメ
テレビ局(東京) 映画ポータル リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

エボリアヌーメ
テレビ局(関東・都市圏) リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

2012年10月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

2012年10月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

忙しくてレビューする予定がたてられません。録画しただけで視聴していない作品が山積しています。

なので時間があったらレビューしたいと思います。

10月の注目作品は下記作品

テレビ朝日 日曜洋画劇場

10月07日(日) 21:00~「アイアンマン2

NHK BSプレミアム

10月03日(水) 午後1:00~2:38「十二人の怒れる男
10月16日(火) 午後1:00~3:04「チャイナ・シンドローム
10月26日(金) 午前1:15~3:01「デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ・ブレードランナー
10月26日(金) 午後11:45~午前1:44「ブレードランナー ファイナル・カット

『アイアンマン2』は馴染みが薄いアメリカンヒーローですが、映画前作がよかったのでまた観たいと思ってます。最近ではテレビゲームの世界にも進出しているようなので、キャラクター性をもっと理解したいです。

『十二人の怒れる男』は何度も見ましたが、考えさせられるテーマでもあり、意義深い内容だと思います。

『チャイナ・シンドローム』はアメリカのスリーマイル原発事故が元になって製作されたそうですが、概略は知っていますが、内容は見たことありませんでした。これを機に見てみたいと思います。

『ブレードランナー』に関するものが2本ラインナップされています。SF映画ファンなので、とても興味が湧いています。特にメイキングの方は見たことないので注目しています。

エボリアヌーメ
テレビ局(東京) 映画ポータル リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

エボリアヌーメ
テレビ局(関東・都市圏) リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【書籍】あぶない刑事 全事件簿 DVDマガジン【紹介】

先日、ひょんなことがきっかけで『あぶない刑事』を検索してみたら、今年が映画化25周年ということで各種のキャンペーンをしていることを知りました。

一つは劇場版作品のブルーレイ化で9月21日に発売されます。

もう一つが、今回紹介する『あぶない刑事 全事件簿 DVDマガジン』です。

執筆時現在『Vol.1創刊号』と『Vol.2』が発売され、隔週火曜日発売で全25巻を予定しています。

abudeka vol1

さっそく購入してみたので、紹介してみたいと思います。

講談社
『あぶない刑事 全事件簿 DVDマガジン』
⇒http://abudeka.com/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

モクモク村のけんちゃん

突然ですが、『モクモク村のけんちゃん』をご存知でしょうか?

30年ほど前に売られていた英語教材です。私も幼少期によく聴いていたのですが、最近ネットで再発見をしたので感激のあまりに涙を流しております。(T_T)b

モクモク村のけんちゃん

ブリタニカ
モクモク村のけんちゃん
⇒http://www.britannica.co.jp/mokumoku/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

2012年9月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

2012年9月 TV放送予定&視聴・レビュー予定

毎月レビュー予定を発表していますが、レビューできていません。m(_ _)m

なのでレビュー予定を発表する意味がなくなってます。

毎月の映画テレビ放送をチェックするのは自分の備忘録のためなので、引き続き放送予定については整理しておきますが、レビュー予定は未定ということにしておきます。

エボリアヌーメ
テレビ局(東京) 映画ポータル リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

エボリアヌーメ
テレビ局(関東・都市圏) リンク集
⇒http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。