カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ゲーム 」カテゴリ記事一覧


BIOHAZARD5 デスパレートエスケープ プロフェッショナル 攻略方法 その1【基礎編】

BIOHAZARD5_20170713201740.jpg

発売開始からだいぶ経って、今更感がありますが、「バイオハザード5 オルタナティブエディション」に含まれる、もしくは追加DLCで配信されている「デスパレートエスケープ」の攻略記事を書いてみます。

「デスパレートエスケープ」はバイオハザード5本編とは異なり、武器の制約があるので難易度が高いと感じることでしょう。

特に難易度「プロフェッショナル」は弾切れや回復アイテムの少なさ、シングルプレイ時のパートナーの馬鹿さの影響でクリアできない人もいるかと思います。

CO-OPで上手い人と組めば割と簡単ですが、CO-OPに抵抗がある人向けに「シングルプレイ」での簡単な攻略方法を紹介してみます。

とりあえず難易度「プロフェッショナル」でクリアして、トロフィー獲得を目指している人の参考にもなると思います。

記事を読んだが、どうしてもクリアできない人、どうしてもトロフィーが欲しい人、実際のプレイが見てみたい人は、コメント欄にひと言書いていただければ、私がCO-OPで協力します。


続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

PS4Pro買いました!PSVR買えました!

お久しぶりです。まだ生きてますw

年度末だからというわけではありませんが、何となく販売促進の雰囲気があり、購入意欲の向上もあって、勢いでいろんなものを買いまくってます。

そんな中、在庫僅少なPS4Proと再販即完売なPSVRを買ってしまいました。衝動買いです。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

STAMサマーセール2016 購入品

STEAM恒例のサマーセールが2016年6月24日~7月4日開催されました。

STEAM
STEAMへようこそ
⇒http://store.steampowered.com/?l=japanese

サマーセールでは安いもので90%offだったり、ビックタイトルですら50%offになるなど、全体的に新作を除いたあらゆるタイトルが安くなります。

今回購入したものを紹介します。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

OotakeのScreen設定を考える

最近PC-Engineのプレイ動画を撮ってます。その撮影をする上で、できるだけ高画質で納得のいく撮影方法を模索しています。

まず、PC-Engine実機からキャプチャーするよりも、エミュレーターからキャプチャーした方が画質劣化が少ないので、エミュレーターを使っています。

PC-Enginのエミュレーターはいくつかありますが、個人的に最も使いやすいと感じているのが『Ootake』です。

ouma.jp(お馬じぇーぴー)
Ootake
⇒http://www.ouma.jp/ootake/

ゲームをキャプチャーする上で、OotakeのScreen設定をどうするか、検討してみました。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

TGS2015 注目タイトル

2015年9月17日(木)~20日(日)に東京ゲームショウ2015(TGS2015)が開催され、多くのタイトルが出展されました。

プレイステーション対応タイトルは下記より確認できます。

SONY プレイステーション公式
東京ゲームショウ2015 出展タイトル
⇒http://www.jp.playstation.com/tgs/games/index.html

任天堂WiiU/3DS対応タイトル、スマホ対応タイトルは各メーカー公式サイトより確認してください。

その中から個人的に注目しているタイトルをまとめました。

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

PS3(CECH-2100A) HDD換装(交換)

PS3内蔵のHDD容量が足りなくなってきたので、HDDを換装(交換)することにしました。

換装するのは初めてではないのですが、せっかくの機会なのでブログの記事にしてみました。

CECH4300C.jpg

SONY
PlayStationサポート
⇒http://www.jp.playstation.com/support/index.html

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

XBOX360エリート 購入

『PS4 20周年アニバーサリーモデル』を購入し、STEAMのホリデーセールでゲームを大量購入し、もうこれ以上買う余裕が無いって時に限って掘り出し物を見つけてしまうんですよね…

中古の『Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱) 』が箱あり本体美品で5980円というのを見つけてしまい、思わず飛びついてしまいました。

DSC_0248.jpg

Microsoft
XBOX 公式サイト
⇒http://www.xbox.com/ja-jp/#fbid=CGRllvX0CPe

ついでに『Xbox 360 Kinect センサー 』の中古品も安く売られていたので、飛びついてしまいました。

XBOXは今まで全くノーマークだったので、どんなソフトがあるかすら把握していませんでした。しかし、360のゲームは各所で安く購入することができるということで、目に付いた安いソフトを片っ端から購入しています。

WindowsゲームでWindows Liveを利用しているので、アカウントは既に持っているものを利用することになります。

XBOX360ユーザーの方は見かけたらよろしくお願いします。お勧めのソフトがあったら教えてください。

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

PlayStation®4 20周年アニバーサリー エディション購入

メリークリスマス!!サンタさんが私に運をプレゼントしてくれたよ~v

プレイステーション20周年記念キャンペーンのひとつ、『PlayStation®4 20周年アニバーサリー エディション』の抽選申し込みをしたところ、当選しました!!

DSC_0247.jpg

SONY
PS20周年記念特設サイト
⇒http://www.jp.playstation.com/20th/
PlayStatin4 20周年アニバーサリーエディション
⇒http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuh1100aa20.html

実は当選してから購入するのを決意するまで迷いました。通常モデル『PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB PlayStation Camera 同梱版 (CUH-1000AA01) 』がAmazonで4万3000円で買えるのに、限定モデルとはいえ5万3000円で買う価値があるか疑問に思ったからです。

付属のPS4Cameraもそんなに必要性を感じなかったし、初代PSカラーもそんなに興味をそそるものではありませんでした。

世界共通1万2300台でシリアルナンバー付ということですが、日本国内に何台流通するかという情報も無いし、抽選倍率が何倍だったかという情報もありません。限定版特有の希少性があるのか疑問になってきます。

しかし、ここは抽選応募に申し込んだ責任と、運を一緒に手に入れるという意気込みで、しかも自らの転売気運を戒めるつもりで、延長保証付価格で購入しました。

本体の詳細スペックについては公式サイトや他のサイトに詳しく掲載されているので省略します。

電撃オンライン
『PS4 20周年アニバーサリー エディション』開封! PS4のグラビア写真に本気を出した
⇒http://dengekionline.com/elem/000/000/980/980319/

届いたものはシュリンクラップされており、実はまだ開封していません。なんだかこのシュリンクラップを破ることはまるでお札を破るような気がします。シュリンクされているからこそ価値があるような感じですw

なのでシリアルナンバーの確認もまだしていません。いずれ開封するその時が来たら追記しようと思います。

この限定モデル、さっそく転売が横行してますね。ヤフオクにたくさん出品されています。私も当選ツイートしたら転売するから譲ってくれというリプをもらいました。販売される前に価格を吊り上げるような記事があったからでしょうか。

Amazonでも『PlayStation4 20周年アニバーサリー エディション 』出品されていますね。強気な価格とレビューの荒れ具合が顕著です。

とりあえず私は転売する気はありませんので、転売してくれというコメントはお断りです。

PS4はしばらく遊びたいタイトルも無いので、寝かせておくかディスプレイに飾っておきますw

この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

【STEAM】 DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND

『DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND』がSTEAMでも発売予定(※2015年2月17日)になりました。※日本時間ではありません。※コンシューマー版の発売予定日は2015年2月19日です。

NoName_2014-12-10_22-46-7_No-00.png

オフィシャルサイト
GAMECITY
DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND
⇒https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m

ニンテンドー ゲームキューブコントローラー スマブラブラック 買いました

任天堂WiiUユーザー待望のソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 』が発売されましたね。

ソフト発売を機にいくつかの周辺機器も新発売されましたが、その内の一つ『ニンテンドーゲームキューブコントローラ スマブラブラック 』を買いました。

スマブラブラック

任天堂
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 周辺機器
⇒http://www.nintendo.co.jp/wiiu/axfj/accessories/

続きを読む
この記事が参考になりましたら拍手をお願いします。管理人のモチベーションが上がります。m(_ _)m
ページ下部までご覧いただきありがとうございました。